※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

予定日超過のため、入院して計画分娩します。ワクワクと不安が入り混じりますが、良い出産エピソードを聞かせてほしいです。マイナスな体験はご遠慮ください。

予定日超過のため、今日から入院して計画分娩します!
やっとやっと会えると思うと、今は不安よりもワクワクの方がずーっと大きいです🥺❤️
どんな顔してるんだろう、何グラムあるんだろう、、ほんとに楽しみです😚❤️
が、やっぱり陣痛が始まるとこんな気持ちも掻き消されるのかなと思うとちょっと悲しくなるので、
掻き消されないように、陣痛から出産まで、楽しかった!良いお産だった!というエピソードを皆さんから聞かせていただけたら嬉しいです🌼
痛かった辛かった怖かった、のようなマイナスなものは、すみません、ご遠慮ください…😭
宜しくお願いします☺️

コメント

2人目の時は始終、上手だね〜スムーズだね〜と言われていました😊
まだ頭しか出てきてないのに泣き声をあげ、顔はニコニコ笑顔だったらしいです笑
笑ってる!笑ってるねー!とスタッフが会話してました🤣
楽しみですね✨

• みん

みん

ありがとうございます!
    えー!ニコニコで産まれてくることがあるんですね😆💕
    私も見たかった←
    我が子はどんな表情で出てくるか、
    とっても楽しみです😊🌼

• 10月9日
がっちゃん

妊娠中、体重管理のために甘い物控えてました。陣痛中は何食べてもいいとのことで、めっちゃ楽しみにしてて、5分間隔のときもドーナツ食べてました🤣🍩分娩台の上でもジュース飲んでたな…
すいません、食い意地ばっかり張ったお産で!!!笑
陣痛の最中は、もうすぐ会えるんやー!しっかり産んでやるから任せろーて思ってました☺️
いざ陣痛始まったら痛いというより産んでやるぞって気合い入りました✨みんさんもそのタイプな気がします!楽しみですね😍頑張ってください🙌🏻ね

• みん

みん

ありがとうございます!
    うわー、我慢してた分美味しかったでしょうね🥺❤️
    私は逆に促進剤使用中は絶食+水も口を潤す程度と言われました😂笑
    出産は赤ちゃんとへその緒が繋がった一心同体の状態での「最初で最後の共同作業」だと思うので、母としてしっかり赤ちゃんをサポートしたい!って理想があります😭❤️未知の世界なので叶えられるか分かりませんが😂
    がっちゃんさんのようなガッツを持って臨みたいと思います!しっかり産んだるーーー✊!

• 10月9日
悠ママ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね🤩💕頑張ってください😍

私も予定日超過で41w5dでやっと2日前に出産しました!😁
私は陣痛きてるのに、眠すぎてLDR で子宮口8cmになっても寝ちゃってて…(笑)
助産師さんによく寝れるねって笑われてました🤩
子宮口全開になると、痛みでパッと目が覚めてそこから20分もかからず赤ちゃんに会えましたよ😊💕
赤ちゃん出てきた瞬間にさっきまでの痛みは消えるし😁
産んですぐにお腹すいた~アイス食べたい~って私が言うからまたみんなに笑われてましたが(笑)
マイナスな気持ちで挑むと絶対に辛く感じると思うので💦
みんさんも、幸せなお産となりますように👶💕💕

• みん

みん

ご出産おめでとうございます😍👏
    お疲れでしょうのに、コメントありがとうございます!🥺
    めちゃめちゃ痛みに強いんですね😲すごい!笑
    そうですよね、マイナスな気持ちを持つとどんどん負のスパイラルに陥ると思うんです🤔
    午前中に子宮口開くための棒を入れられて、まあまあ痛かったので心折れかけましたが(笑)呼吸に集中して乗り越えました🌼また30分後には太いのに入れかえです😂笑
    でも赤ちゃんに会えるまでもう少し!楽しみに変わりはありません🤗✨
    悠ママさんのように素敵な思い出を作ります✊❤️

• 10月9日
ぱんた

予定日2日過ぎてで生まれました。直前の検診で3000g超えてそうと言われていたんですが、産んだ瞬間、助産師さんの第一声「うわー!(体つきが)しっかりしてるー!あ、うんちした!!」最初の体重計る前に少しでも軽くしようとしたのかなー?さすが女子だなーと(笑)へとへとでしたが笑ってしまいました。それでも3300越えの大きめ女子でした。
もうすぐ会えますね!頑張ってくださいね!

• みん

みん

ありがとうございます!
    3300gですか🥺!?実は我が子の推定体重も3300gです!やっぱしっかりしてるんですね😂笑
    ちょっとでも軽く…検診前の私たちみたいですね🤣💕さすが女子👏
    子宮口の開きが0なので、前処置が3ステップありますが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってきます🥺✨

• 10月9日