※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
産婦人科・小児科

婦人科の通院で不満があります。内診の予約が難しく、薬の服用による内診頻度が不明瞭です。他の婦人科の通院事情を教えてください。

わたしの通っている婦人科なんですが、完全予約制で急患は全く受け付けしません。その上予約時間によっては内診もできないです!とゆわれる始末です。診察内容も保険が細いとかってゆうので漢方薬呑んでる人は3ヶ月に一度の内診で、クロミッドを呑んでる人は1ヶ月3回までってゆわれましたが、両方呑んでるわたしはどっち?なのかと(´-`)いろいろと細かいのでちょっと嫌になってきて(*>_<*)ノ腕はいいらしいので転院したばかりなのですが、皆さんの通っている婦人科はどんなですか?教えてください。

コメント

ぴーちゃん

妊活したり内膜症の治療で通ってたところも、そんな頻繁に内診はしなかったですよ!

• じゅり

じゅり

そうなんですか?わたしは左の卵巣嚢腫をして手術しているので、たまに痛いときがあったりするので診てもらいたいんですよね。

• 4月17日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

卵巣だと内診より腹部エコーの方が見えません?
    そのことも伝えていても内診してもらえない感じですか?

• 4月17日
  • じゅり

じゅり

腹部上エコーは男性経験のない方と、お腹の大きくなった妊婦さんが診てもらえるんではないかと、わたしは妊娠していないので腹部エコーをするには水をたくさん呑んで、膀胱をパンパンにしなければ診られないみたいなんです(´-`)

• 4月17日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

え?そんな説明あったんですか??
    私の病院は最初に子宮と卵巣の検査をするからって内診と腹部エコーしましたよ😅
    セカオピしてもいいかもですね💦

• 4月17日
  • じゅり

じゅり

腕のいいところが近くになくて、(´-`)お腹の上からエコーするには膀胱をオシッコで膨らませておかないと卵巣が隠れてしまってよく見えないからとゆわれました。昔、もう内科で上から診られないかな?とかも考えました。

• 4月17日
ぴーちゃん

それってあまり腕のいい先生ではない気がしますが😅
普通に腹部エコーで卵巣と卵管見てくれましたよ😅

• じゅり

じゅり

えっ!連日予約で埋まっていて、電話もひっきりなしにかかってきている婦人科なんで、腕はいいのかと?(´•ω•`;)

• 4月17日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

1日や1時間の予約人数が少ないとかですかね?
    人が来るからねいいとは限らないです😅
    合う合わないもありますし、せっかく受診するならこちらの話をよく聞いてくれて安心できるところがいいですよ!
    それで私も3件入ってようやく落ち着きましたし!

• 4月17日
  • じゅり

じゅり

予約で混みあっていて予約が取れない病院で、有名でよくかかりたいってゆう人を電話で受け付けが断っています

• 4月17日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんですね〜💦でも対応が良くないなら変えることも視野に入れてはどうですか?
    あっちもこっちもストレスだと良くないですよね😅

• 4月18日
  • じゅり

じゅり

もうストレスだらけで今左の下腹がずっと痛くてつらいんですが、予約なんで今日まで待ちましたけど、不便な婦人科です(´-`)

• 4月18日
  • じゅり

じゅり

妊娠しづらいのもストレスあるかも?ですね。

• 4月18日
yu-s

えっって思うなら
病院変えた方がいいとおもいます!

• じゅり

じゅり

また病院探しも大変で、でも、少し頭によぎります。

• 4月17日
♡ゆうなちゃんママ♡

逆にそこに通ってる患者さんでも急な事があっても診てもらえないって事ですよね⁇(^^;;
それなら病院変えます💦腕は良くても安心出来ないなら変えます‼︎

• じゅり

じゅり

はい。急患受け付けしないので、そのときは違う婦人科に行ってくださいとかゆわれたりもシマス。(´-`)

• 4月18日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

それは良い婦人科とは言えない気がします。私が行ってた所は予約制でしたが、気になる事があればいつでも来てください。ただ予約の方がたくさんいるので待ち時間はご了承ください。でしたよ(^^;;いつでも同じ婦人科に通った方が先生もわかってるし、いちいち新しいとこに説明しなくて済むのでそちらの方が安心するくないですか⁇

• 4月18日
  • じゅり

じゅり

すぐにきてなんて絶対ゆわないです( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー。婦人科きてマス。卵管炎の血液検査と内診することになりました。

• 4月18日

♡ゆうなちゃんママ♡

今日は予約日なんですね( ¨̮ )

• 4月18日
  • じゅり

じゅり

ハイ。やっと取れた予約で。

• 4月18日
  • じゅり

じゅり

クラミジアはないと思うんですけれどね。お腹痛いので

• 4月18日

♡ゆうなちゃんママ♡

どっちにしろ、じゅりさんの体が第一なのでしんどくなく、安心できるようになると良いですね( ¨̮ )

• 4月18日
  • じゅり

じゅり

ありがとうございます。クロミッド効果があったみたいで、近く生理がきそうです。お腹の中は普通でした!でも、痛いんですよね(´-`)あとは卵管炎がないか?血液検査の結果だけですね。

• 4月18日

♡ゆうなちゃんママ♡

お疲れ様です( ¨̮ )あとは結果も良ければ安心ですね★

• 4月18日
  • じゅり

じゅり

そうですね。(´▽`*)ありがとうございます。

• 4月18日