※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざらめ
雑談・つぶやき

毎日毎日家にいても家事しかやること無く…同居だから家事もたいしてやる…

毎日毎日家にいても家事しかやること無く…
同居だから家事もたいしてやること無く…
暇で暇でしかたなーい😂
働きたいよ〜〜〜
でも、妊婦じゃ雇ってもらえないしなあ〜
子供生まれたら働きたいなんて考える余裕もなくなると思うけど😂😂😂
図書館でも行って勉強しようかなあ
最初は独学になっちゃうけど
なにか資格取りたいし(´・-・` )

ただの独り言でした〜🤭

コメント

はじめてのママリ🔰

暇です!分かります🥺
働いてる時は働きたくないって思ってましたが、妊娠を機に辞めると働きたくて仕方ありません🥺
妊婦でもできる仕事があればいいのに…と何度も考えました🥺

もう最近はあと少し暇を謳歌しようと開きなおりを覚えました✨笑

  • ざらめ

    ざらめ


    めちゃめちゃ分かります😭
    働きたいですよね😭😭😭
    前の職場では嫌だけど…笑

    私も謳歌したいです😂
    やりたいことも見つからずで困ってます…

    • 10月9日
さ🦖

ちょっと羨ましい悩みです😚

出産まで何かしら
つわりや低血圧に貧血があったので(xдx;)

独学で勉強も良いと思いますし
私はチクチクチマチマと
息子のおしっこカップ作ったり
抱っこ紐のよだれカバー作ってました🤣

  • ざらめ

    ざらめ


    それは辛かったですね😖
    確かに贅沢な悩みだなと、今思いました…すみません…

    すごい!羨ましいです😳
    不器用なもので裁縫や編み物に自信がなくて😔
    そしておしっこカップ初めて聞きました!
    調べてみたら良さげですね😍

    • 10月9日
  • さ🦖

    さ🦖

    いやいや‼︎謝らないで下さい(xдx;)
    ご家庭それぞれ、妊婦も色んな人いますから😙

    私自身作るのは、好きですが
    器用かどうか、微妙です🤣
    何か一つくらいは、作ってあげたいなぁと思い作りました‼︎

    そーなんですよ‼︎
    中には、おしり拭き1枚被せておけばで十分‼︎って方もいるんですが、私は何となく作っちゃいました‼︎

    • 10月9日
  • ざらめ

    ざらめ


    私も初期の頃は悪露が酷くて
    しかも長くてやっと落ち着いたところなんです😔

    作ってあげたいと思うのがまず素晴らしいです👏💗
    私なんかやる気が起きませんから…😛

    実際どうでしたか?🤔

    • 10月9日
  • さ🦖

    さ🦖

    それは、良かったです(*´꒳`*)
    私は、陣痛中にも吐いたくらい
    結果つわりは、残ったままでした🤣

    全然ですよ(xдx;)
    素晴らしいだ何てありがとうございます(。・ω・。)ノ

    実際結構使えました(。・ω・。)‼︎
    寝返りとか始まってからは、
    必要性なくなってしまいましたが
    最初は、なかなかおしっこする
    感じとか掴めなかったので
    そこそこな量してしまったりとかあったので
    おしっこカップのおかけで
    大惨事は、なかったです‼︎

    • 10月9日
  • ざらめ

    ざらめ


    かなり辛かったですね😭
    今更ながらお疲れ様でした😭

    素晴らしいですよ( * ॑꒳ ॑* )♡
    私、意外となにも考えてない…
    これから育児とかの勉強しようかなあ😂

    良さそう〜😳
    でも編み物1式買わないと出来ないです😱

    • 10月10日
  • さ🦖

    さ🦖

    9ヶ月くらいには、吐きつわり、食べつわりは
    そこそこ落ち着いてました(。・ω・。)ノ
    ありがとうございます‼︎

    私の場合、7つ離れたバツ2の兄がいて
    計4人の甥っ子姪っ子がいたり
    古い友人が10代で子供産んでたりで
    無駄にちょっとした知識とかだけは、あって(xдx;)
    詳しくはわからなかったので
    これってどうなんだろ⁇とか
    夜泣きの事とか、泣き方の違いとか
    とりあえず手当たり次第
    ググりまくってました🤣
    なんなら臨月の時、陣痛の痛みの感覚って
    どんなだろう⁇と思いググッたら生理痛の重いのって
    あって、私ほぼ生理痛なくて全然わからず…
    ここで質問しましたよ🤣

    編み物ではなく、裁縫なので
    お裁縫セットがあれば作れますよ(。・ω・。)ノ
    布とかも私は、家にあるいらないTシャツを表にして
    裏地のおしっこ吸収する部分を
    旦那が仕事で持ってくるタオルが大量にあるので
    それもらって作りました(。・ω・。)ノ

    • 10月10日
はむちぃ

わかります。わかります。
暇すぎて、ミシンやったり縫い物したりお菓子作りしてました。←普段女子力0の私が笑
あとはひたすらYouTube見てました!

  • ざらめ

    ざらめ


    えぇぇええ!!
    すごいです!
    私は普段女子力0ですが妊娠してマイナスになりましたよ…😅
    YouTubeですか!いいですね😳

    • 10月9日
なのか

働きたいと考える余裕は1歳過ぎてから出てきました(笑)
下の子生まれて一段落してからの予定ですが><

興味ある分野の勉強いいですよー!
それこそ産まれたら自分の好きなこと好きなときにできなくて😭
ずっと趣味の勉強してました♪
夢中で座りっぱなしになるとそれもあんまり良くなかったですけど😅
今すごく一人妊婦生活の自由が懐かしいです(笑)

  • ざらめ

    ざらめ


    やっぱりそうですよね😭
    贅沢な悩みでした…

    趣味の勉強をしていらしたんですね!
    よろしければ、なんの勉強をしていたか教えていただいてもいいですか??
    参考にしたいです☺️

    • 10月9日
  • なのか

    なのか

    ほんとに趣味の範囲を出ないんです😅💦世界史とかインテリアとか(笑)
    妊娠前にアロマテラピー検定をとってたので、
    今後はハーブとかそっち方面広げてけたらなあと思っています(*^^*)
    アロマやハーブは実践しようと思うと妊娠中や授乳中NGなものもあるのでやるなら座学の方ですね(^o^)
    前にママリでは調剤事務勉強されてる方見ました😊

    • 10月9日
  • ざらめ

    ざらめ


    世界史が好きってすごいです😳
    アロマテラピーいいですね😍
    妊娠中ってダメなんですか!?
    落ち着いて良さそうなのに…
    確かに調剤事務や医療事務はよく聞きますよね!!

    • 10月9日
  • なのか

    なのか

    エセ歴女ですw
    アロマは中には分娩促進したり子宮収縮する作用もあるものも🤔
    調べ直したんですがちょっと嗅ぐくらいなら大丈夫みたいですね💦お風呂やマッサージのように肌から直接取り入れるのが特にNGみたいですね!
    一番ポピュラー?なラベンダーは大丈夫です😋

    • 10月9日
  • ざらめ

    ざらめ


    そんなこと言ったらエセの人はいっぱいいます🤭笑
    そーなんですね!
    きちんと調べないと怖いですね😅
    ちなみに、妊娠中にいいアロマはあったりしますか😳?

    • 10月9日
  • なのか

    なのか

    基本的には自分が心地良いと思うのがいいです^^
    妊娠中の匂いって人それぞれ合う合わないありますし💦

    • 10月9日
  • なのか

    なのか

    今更付け加えすみません💧
    アロマ使用されるときは薬同様念の為主治医の方にあらかじめご相談くださいねー><💦

    • 10月9日
  • ざらめ

    ざらめ


    確かに、匂いは好み別れますよね😅
    わざわざご忠告までありがとうございます😳

    • 10月10日