※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生活がカツカツで貯金もできず、借金が20万。ストレスで託児所付きの仕事を考えるが、子供の機嫌が悪い時間帯が課題。お金か子供の生活習慣か悩んでいます。

みなさんならどうしますか?

旦那の給料だけで生活してきましたがカツカツで、
貯金も1円もできていません。
おまけに借金20万あります。

この現状がストレスでストレスでたまらなく、
託児所付きの保育補助で働こうか考えてます。

ちなみにかなり手のかかる子で募集が16:00~20:00でこの時間帯は基本機嫌悪いです。

生活習慣もしっかり整えたのに働くのかぁとも思います。

みなさんならどうしますか?

お金をとるか、子どもの生活習慣が優先なのか😓

コメント

ママ

貯金が全くできないのなら考える余地なく働くしかないと思います。
働いていれば借金は、20万なら大した事ないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    ありがとうございます。

    • 10月9日
わかめさん

働くかな🤔
借金20万円だったらなんとかなりそうですよ🤔

働けば金銭的に少し余裕がでて気持ちにも余裕がでるかもですよ😁

ま

働きます!
ただ子供のためにも日中働けるところ探します。

ゆゆゆ

人間ってお金がないって感じるのが一番ストレスかかるそうです😓
日中働けるところでいい条件のとこがあるといいですね😄

はじめてのママリ🔰

働くのはもう少し後にして、日勤の仕事を探すかな?
6ヶ月くらいなら預かってもらえる保育園も増えると思うので。
それに、夕方からはお風呂や、今後は離乳食もあげなきゃだし、寝かしつけも出来れば20時までにしたいところなので。
夜じゃないとダメな感じですか?

deleted user

利子がアホくさいですしなるべくはやく返したいのでとりあえず働きます!

はな

我が家も同じ感じでしたので、双子の生活リズムを整えて、夜中働いています。

寝かしつけて旦那とバトンタッチ。

ファミレスで働いて顔洗って今寝ます😇