※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💚re💚
子育て・グッズ

ロキソニンを飲んだ後、母乳をあげても大丈夫ですか?後陣痛でロキソニンが出る産婦人科さんがいると聞いたが、普通にあげても大丈夫でしょうか?

歯の痛みが我慢できずロキソニンを飲みました。
完母だったので薬を飲んでいる間はミルクにしようと思っているのですが、ロキソニンを飲んでからどのくらいで母乳あげても大丈夫ですか?
後陣痛でロキソニンが出る産婦人科さんがあるみたいなのですが、普通にあげてしまって大丈夫ですか?

コメント

yu-

乳腺炎でロキソニン飲みましたが普通にあげてましたよ!
産科でロキソニンは大丈夫と言われました!

お大事にしてください!

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

産科で会陰切開後が痛すぎてロキソニン貰って飲んでましたよ♪

そのまま授乳もして良いと言われました

はじめてのママリ

私も産後入院中にロキソニン処方されて飲んでましたが、普通に授乳してました!その時は母乳もちょっとしか出てなかったと思いますが……。
もともと頭痛持ちでロキソニン無しでは生活出来ないので、それからもたまに飲んでます。
調べたら、飲んでから30分後に血中濃度が最大になって、90分後にはほとんど血中に成分は検出されない、みたいでした。たぶん…私の記憶が正しければ💦
なので一応なるべく間を空けてから授乳するのがいいと思います✨

4匹のこっこちゃん

ロキソニン飲んで授乳大丈夫ですよ!
帝王切開して、術後は1日3回まで内服していいと言われ、ガンガン内服してました!
授乳も全く気にせずしてましたし、気にしなくて大丈夫と言われました🙌

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

帝王切開で産み痛み止めはロキソニンでした。
先日、抜歯をした時もロキソニンでした。
気になるのであれば飲む前に授乳、3時間あければ大丈夫と歯科で言われました。

薬剤師です。
ロキソニンは乳汁移行しないと言われているお薬なので気にしなくて大丈夫ですよ😉
それでも気になるなら間隔をあけましょう!

あ

国立成育医療センターのサイトに、授乳中にも問題ない薬として載ってたので大丈夫かと思います🙆‍♀️