※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種は受けるべきか悩んでいます。予約が取れず、不安になっています。かかりつけ医に相談できなかったのが残念で、ワクチンの入荷も心配です。

インフルエンザ予防接種って受けますか?
予防接種の関係で10月末でないと受けられません。かかりつけの病院では9月初めの段階でもう予約は受け付けられないと言われ……近くの病院ではワクチンが在庫なしになったようで……。
私自身……インフルエンザ予防接種もしたことないし、なったことないから……こんなに激戦だなんて知らなかったー!!!
かかりつけ医も予防接種で相談した時教えてくれればよかったのに……😭9月30日に受けちゃったよ……
インフルのワクチンってそもそも追加で入るものなのか……受けられるようになるまで不安すぎるー😭

コメント

はる

息子も同じ月齢です。
私は私が妊娠中ということもあり、風疹などの1歳時の定期予防接種を優先させました。(かかりつけの小児科は同時接種は四本までだったので)
なので10月末に、インフルエンザの予防接種予約しました。
今年は去年以上に流行が早いですよね。。
職業柄クリニックの事情多少わかります、ワクチンの予約を締め切ったところは厳しいと思いますが、在庫切れなら入荷はまたされていくはずですよー✴

• あさ

あさ

うちも定期予防接種を優先させました!!!
    ただ……昨年、インフル気にして外に出せてあげれなかったので、今年は受けようと思ってた矢先😭こんなに早く在庫なくなるものなんですね💦
    在庫切れでも入荷ってされるものなんですか?
    10月末のタイミングであることを願うばかりです💦

• 10月9日
あんどれ

今週金曜日に受けます!
9/28にB型肝炎打ちましたが、不活性のワクチンなので…
我が家のかかりつけでは予約なしで受けられます…が、在庫がどれだけあるか不安です💦笑

• あさ

あさ

在庫不安ですよね……💦
    かかりつけが二箇所あり……予防接種を頼んでるところからは断られ……あと一箇所……💦本当不安です!

• 10月9日