※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの人見知りについて相談です。息子が預けると泣くようになりました。これは人見知りでしょうか?今後は預けるのを控えた方がいいでしょうか?

生後3ヶ月の男の子のママです。

皆さんは赤ちゃんの人見知り、いつから始まりましたか?

今日、母に息子を預けて夫婦で1時間ほどランチに行かせて貰いました。私は気分転換になってとっても楽しかったのですが、息子は私達が帰ってくるまで何をしてもギャン泣きで大変だったようです。これってもう人見知りですか?今まで、預かってもらうことが何度かあったのですが これからは少し控えた方がいいのでしょうか?

コメント

ぴあーぬ

うちは3ヶ月ちょっとから、人見知りし始めました>_<
その頃は実家では常にギャン泣きでしたが、私の通院などでどうしても預けたい日が何日かあったので、1週間位少しの時間通いました!
すると、慣れたのか泣かなくなりましたよ☆

• たたん

たたん

コメントありがとうございます
    やっぱり人見知りですかねー笑
    でも、慣れるのも早そうですね!

• 4月17日
オコジョ

うちの息子はちょっと前からパパママ以外が抱くと最初口をへの字に曲げて「うあーん」と泣くようになりました(^^;
きのうまで一週間くらい実家帰ってましたが、最初の3、4日はわたし以外が抱くと泣いてましたがその後は慣れたのか泣かなくなりました🎶
ちなみに、一週間パパに会わなかったので忘れてたらどうしようかとおもいましたが、ぜんぜん大丈夫でした\( ˆ ˆ )/♡

• たたん

たたん

すぐ慣れるんですね、凄いなー
    パパ見知りは寂しいですよね(笑)

• 4月17日
ちゅーん

他の人にも泣きますか?
たたん☆ママさんどこーーーーって泣いてるのかもしれないですよ?

• たたん

たたん

抱っこは泣かないんですけど、姿が見えなくなるとダメみたいです(笑)

• 4月17日
みーちゃん♡

娘も3ヶ月ですが人見知りします(>_<)
私と主人以外の抱っこはギャン泣きです😭