※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

遠方の友達の結婚式に出席することになったのですが娘はその時1歳2ヶ月…

遠方の友達の結婚式に出席することになったのですが
娘はその時1歳2ヶ月です!
それくらいのお子さんと参加されたことのある方
いろいろ教えてほしいです🥺
挙式はムービー撮るだろうし娘がジッとしてられるか
わからないので披露宴だけ行きます😂
ご飯はBFは食べないので会場で何か出してもらえるか
聞いてくれていますが
もし持ち込む場合何か良さそうな食べ物ありますか?🙄
あと気をつけた方がいいこととかアドバイスあったらお願いします😭😭

コメント

あーママ

うちも息子1歳4ヶ月の時姉の結婚式あります😊親族なので挙式からです😳食べ物はお子様ランチは3000円もすると聞いてやめました😂大体2歳くらいのお子さんから出すと式場の方に言われたそうです!その時食べられるもの変わってそうですが、コンビニのおにぎりやパン、チーズが大好きなのでそれらを持ち込み、大人の食べ物で食べられそうなものは取り分けしてあげる予定です😆大丈夫だとは思いますが、一応お友達さんに、持ち込みしても大丈夫か聞いた方いいかと思います!

なっちょ

持ち込みOKなら、用意してもらうより、確実に食べられる(できれば好きな)ものを持ち込んだ方がご機嫌でいられる可能性が高まると思います✨
うちの場合はパン、バナナ、焼き芋、チキンナゲット、チーズ、ヨーグルトあたりが持ち運べて確実に食べてあまり汚さない鉄板弁当メニューです😄