※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pandadada
お仕事

飲食店で働いていた女性が保育業界に興味を持ち、保育士になりたいが資格が必要で高卒だと実務経験が必要。通信学校で学ぶ中、無資格でも保育施設マネージャーなら働けることを知り、興味を持つ。ただし、マネージャーは大変なイメージあり。現場の声を聞きたい。子供と接することは今は必要ない。

転職を考えています。

今まで飲食店で働いていましたが、保育業界に興味を持ちました。資格を取りたいとおもいましたが、高卒なので実務経験または学校卒業証明がいります💧

無資格の保育補助はかなりお給料が安く…(・・;)
シングルマザーなのでお給料はしっかりと欲しいです!

とりあえず通信学校に通って勉強をしてみようと思いますが、そんな時に保育施設マネージャーなら無資格でも働けると知りました!

しかもマネージャークラスなのでお給料もいいんです♪
けど、お金の管理や保護者スタッフのケアなどかなり大変なイメージがあります😱

保育士として働いている方や保育施設マネージャーとして実際働いている方がいらっしゃったら現場の声を聴いてみたいです‼︎‼︎
ここが大変、辞めたいと思ってる😤など黒い部分も聴きたいです笑笑
私は休日返上とか絶対に嫌です😂

ちなみに子供と接する事が出来なくてもいいです!
いつかは保育士として働きたいですが、今はお給料が大事です😂
(いつか自分のお店を持ちたいと思っているので、お金の管理などは役に立ちそうだな〜と思っています)

コメント

babyboy💘

私が働いてた保育園はブラックですだいぶ😂一番早くて朝6:30〜3:00まで休憩10分。交代で土曜勤務あり。
どの時間帯から勤務入っても勤務はみんな10分だけでした!笑
月2回会議があり夜10時近くまでやってました😂

• pandadada

pandadada

コメントありがとうございます。お返事遅れてしまいすみません。
    保育園はブラックなんですね💧元々飲食店で働いていたので「飲食業界もブラックと言われてるからな〜案外どっちもどっちだったりして🤦‍♀️」なんて思っていましたが、覚悟はしておいた方が良さそうですね。

今もまだ求人を探しているので、また質問するかもしれませんが、実体験者の声を聞けるのは本当に有難いです!

ありがとうございました!

• 10月12日
きな子

元保育士です、
院内保育所をしていた時
チーフとかマネージャーが無資格でしたが

話を聞く限り結構大変でした💦
チーフやマネージャーの下で
働いている人たちはほとんど
保育の資格持っていたので
八つ当たりというか
やり方が気に入らなければ

あの人資格ないのにとか
何も知らないくせに〜とか
ちょっとしたバトルなどしょっちゅうでした😂笑

あくまで私の働いていたところの話なので
全部はそうとは限りませんが
やっぱりマネージャーレベルだと
資格ありと資格なしでは
多少の衝突は覚悟しておいた方が良いかもしれないです🙄

私が働いていたところは土日もあって
有給が取れなかったり
休日出勤やら残業当たり前というか
保育業界はほぼほぼブラックなところが多いかな?とおもいます😅
保育業界自体が安月給なので
がっつり稼ぎたいのであれば
保育業界はあまりオススメできないかな?と個人的な意見です😣💦💦

だけど給料も良いとのことなので
その会社がホワイトな会社だったら良いですね😫💕
ただ面接などでしっかり確認しておいた方が良いかもしれないです💡

• pandadada

pandadada

コメントありがとうございます。お返事遅れてしまいすみません。

やっぱり資格取得者からすると無資格者はそんな目で見られますよね…
    病院関係で働いていた時もそういう風潮(ナース、助産師、准看護師)ありました💧けどみなさん資格取得のために頑張ったので誇りを持たれているんだなと感じていたんですが…やはりキツイ部分もありました(・・;)

がっつり稼ぎたかったら保育業界自体おススメでないんですか?東京あたりはものすごく給料いいイメージでした😱なんなら保育士資格取得の動機のひとつが「高給」だったんです!

ホワイトなところかどうかは勤めてみないと分からないですよね…💧運もあったり…

けど、せっかく自分がやりたい仕事なのでしっかりと情報収集して挑みたいと思います♪

ありがとうございました!

• 10月12日