※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
子育て・グッズ

女性が離婚を考えている理由は、夫が子供に暴力を振るうことや躾に疑問を感じているからです。ご意見をお聞かせください。

現在離婚を考えているものです。

原因は娘も2歳を過ぎ、イヤイヤも増してきた日々です。
そんな中、娘と旦那と下の子がお風呂に入り
私は浴槽には入らずその場で見守ってる状態でした。
上の子がゆうことを聞かず、その時夫は娘を押しました。
転んで溺れなかったのが幸いでしたが
案の定泣きじゃくり夫に怒鳴りました。
なにやってんのよ!と。でも夫は私のことは無視。
娘たちを引き上げそれからしばらく口も聞けませんでした。
私はこの行動が躾は思えません。
私もお尻を叩いたり、手を叩いたことはありますが
あの行動が本当にありえないと思いました。

これだけではありませんが、夫が上の子に当たりが強く感じる日々です。


皆さまのご意見を聞きたくて質問させていただきました。
ご意見をお聞かせください🙇‍♀️

コメント

kuma

子供にイライラすることなんて常にありますが、お子さんを押したりとか、命にかかわることになったらさすがに激怒しますよね。
それに無視される、、なんかもう私なら旦那を好きになれないし、子供すぎます、、、。

日々あいちゃんさんの方がお子さんみて、疲れてイライラするのはわかりますが、旦那さん、、、
でもイヤイヤ期だとどうしてももう手がつけられなくなる時ありますよね、、私も姉の子が今2歳半なのですが、よく見てるなぁーーと思いました笑笑

  • あいちゃん

    あいちゃん

    イライラしないことは無いし
    ダメなものはダメなんですが…

    正直、旦那のその行動に冷めてしまいました💧
    子供が3人いるような気になってしまいます。。

    無視されては話し合う気にもなれなくなってしまいました笑

    • 10月8日
  • kuma

    kuma

    わかります、、あたしの旦那も子供にそんなことはしないですが、何もできない姿みて、子供すぎ。なんで言わないとできないんだろって時ばかりです😓
    無視されてる理由とか無いですか?前日めっちゃ喧嘩したとか??

    • 10月9日
アイス☆

ありえないです旦那さん…
最悪なパターンが考えきれないんですか?
溺れたらどうするつもりなんでさか?想像しても怖すぎる…

下の子が産まれていま上の子が可愛くない…そんな気分になってるのかもしれませんが…
もう少し様子をみてこれ以上は危ないと感じたら最終的には母親が守ってあげてくださいね😰

すぐすぐ離婚したがいい!とか軽々しくいえませんが…危機管理能力がないのか…旦那さんに注意してくださいね😱

  • あいちゃん

    あいちゃん

    溺れなかったのは幸いですよね…。
    離婚を考えてるのはこれ以上があると怖いと思ったからもあります。

    下の子も上の子も毎日可愛いです!☺️
    なのであまり夫とふたりで出かけたりはさせないようにしています😭

    ありがとうございます!
    注意しながら様子を見てみます☺️

    • 10月8日
ひさ77

一つ間違えば死んでしまうと思い、私なら耐えれません。無くなった命は戻ってこないし。命はあっても治らない怪我させてしまいそうです。我がの相方もどんなにキレても命にかかわること行動はしません。理性がきかないのはほんと怖いです^_^

  • あいちゃん

    あいちゃん

    そうですよね。
    理性がきかないのもエスカレートしていきますよね。
    ここで止められないから
    最近お父さんからの虐待のニュース多いですよね💧
    私しか子供を守れないので私がしっかり守っていこうと思います!!

    • 10月8日
はじめてのママリ

カッとなって限度がわからなくなる人とは一緒にいない方がいいと思います🙇🏻‍♀️💦

  • あいちゃん

    あいちゃん

    ありがとうございます。ほんとその通りだと思います💧
    子供はパパをだいすきで心が痛む部分はありますが一緒にはもういれないなぁと思っています。

    • 10月8日
チャム

お風呂場でお子様を押すなんて信じられないです💦
危険すぎます‼️
それは躾ではないと思います‼️
読んでいて恐ろしくなりました😨
お子様を守ってあげてくださいね‼️

  • あいちゃん

    あいちゃん

    ありがとうございます😭
    ホント危険ですよね💧
    私しか子供を守れないので
    子供を守っていきたいと思います!!

    • 10月8日
mina

旦那さん、信じられない行為です!

私も今年、離婚しました。
元旦那は私と喧嘩した時、1度だけですが娘の音の鳴るおもちゃを投げました。しかも、その投げたおもちゃは娘に当たるスレスレでした。
その事が未だに忘れられません。

  • あいちゃん

    あいちゃん

    離婚されてシングルマザーになったとの事で大変な日々お察しします。毎日お疲れ様です☺️

    ほんと信じられない行為でした…
    エスカレートしていきそうだと思うと余計一緒にはいれないとおもいました。

    みなままさんのお子様にそのおもちゃが当たっていたら…そしてその辺どころが悪かったら…と思うとほんと恐ろしいですね💧

    • 10月8日
  • mina

    mina

    ありがとうございます😊
    あいちゃんさんも毎日2人育児お疲れ様です!

    だいたいの人は、
    子供には両親が揃ってるのが一番いいと言いますが
    私はそうは思いません!
    逆に子供にとってマイナスになるような人ならいない方がいいです!笑笑

    結構遠くから投げていたので、当たっていたら確実に傷になっていたと思います。
    それに投げたおもちゃは、当時娘が一番気に入っていた物だったので投げた事によっておもちゃが壊れたら、とか
    そもそも私と元旦那の喧嘩なのにどうして娘の物を娘のいる方に投げるのか全く理解できなかったです。

    • 10月8日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    ありがとうございます☺️

    私も必ずしも両親が揃ってる方がいいとは思いません!
    子供にとってもマイナス
    そして私にとってもマイナスなら尚更いらないですよね!笑

    傷になったりしたら一生許せないです。
    完全にお子さんに八つ当たりですよね💧
    八つ当たりを子供にする時点でありえないです。
    離婚して大正解だと思います👏

    • 10月9日