※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
家族・旦那

義実家の親戚に初めて顔を合わせたときに私に向かって「意地悪そうな顔…

義実家の親戚に初めて顔を合わせたときに
私に向かって「意地悪そうな顔してるな。
〇〇【主人】が意地悪されてないか心配だな」
と直接言われました。
それ以来親戚と顔も合わせたくなくて
正月の集まりは言ってません。
毎年体調が悪いと理由をつけていますが
祖父母にイライラしているため
そろそろ親戚にそういうことを
言われたから正月以外の集まりがあっても
私は一切顔を出したくないと言おうか
迷っています。このまま黙っておいた方が
いいのか?少し悩んでいたりもします‥

コメント

ぷに

親戚の方に言われたんですか??
ひどいですね。
旦那さんなんて言ってるんですか?

  • R♡mama

    R♡mama

    親戚に言われました。
    そんなこと今まで言われたことありません😢
    主人がいないところで言われたため何年も黙っています。

    • 10月8日
  • ぷに

    ぷに

    そうなんですか。よく我慢してますね👏
    親戚の集まり断ってて旦那さんに何か言われませんか?
    なんか、がつんと親戚の方に言ってやりたいですね!!

    • 10月8日
  • R♡mama

    R♡mama

    主人には毎年正月になるとお腹痛いから‥とトイレに引きこもり腹痛を演技しています。
    なのでゆっくり休んでていいよとしか言われたことはありません。
    ガツンと言いたい気持ちはありますがこっちが大人にならないとなとも思っています🙂

    • 10月8日
  • ぷに

    ぷに

    ご主人も薄々わかってるんですかね?
    心が広いです!
    それか旦那さんには本当の事を言うか、、

    • 10月8日
  • R♡mama

    R♡mama

    そろそろ限界が来ているかなと思っているためそろそろ言わないとなとは思っていました!
    旦那さんには本当のこと言おうと思っています。

    • 10月8日
毎日コツコツとさん

傷ついたってことをちゃんと説明して正直会いたくないと言えばただ会いたくないよりも角が立たなくていいと思います😀
でも誰でもその発言されたら会いたくないですよね。
失礼すぎます。

  • 毎日コツコツとさん

    毎日コツコツとさん

    傷ついたって柔らかく言えば変にもめることないのかな?と思いあえて傷ついたって言葉を使わせて頂きました😣

    • 10月8日
  • R♡mama

    R♡mama

    コメントありがとうございます★
    角が立たない言い方正に探しておりました🙂
    傷ついたと言ってみたいと思います!

    • 10月8日
  • 毎日コツコツとさん

    毎日コツコツとさん

    イラついたとかイライラしたとかだと聞こえが悪いので傷ついたなら柔らかい言い方だからいいかなって思います😣
    旦那様が理解してくれますように。、

    • 10月8日
  • R♡mama

    R♡mama

    まずは旦那さんに言ってみます😢
    聞こえが悪いより柔らかい言い方の方がいいと私も思います。

    • 10月8日
  • 毎日コツコツとさん

    毎日コツコツとさん

    ちゃんと説明すればわかってくれると思いますよ😢
    辛かったですね。

    • 10月8日
  • R♡mama

    R♡mama

    ありがとうございます★
    正月前に近々親戚の集まりがあるためその時までには主人に言ってみます!

    • 10月8日
yui*

私でもそれは行きませんね。
なんて失礼な親戚🙄意地悪してるのはどっちだよ👋って感じです。
言ってもいいと思います。
私も集まりある度にメンタルやられて帰ってるので、少し分かります😓

  • R♡mama

    R♡mama

    コメントありがとうございます★
    本当意地悪はどっちだよと言いたくなりました。
    集まるたびに私もメンタルやられます😥
    もう正直行きたくないのですがすぐに義実家に呼ばれるため苦痛です😥

    • 10月8日
  • yui*

    yui*

    こういう集まりがある家庭ってめんどくさいですよね…
    うちも毎回30人ほどの集まりがあるのでメンタルぼろぼろで泣きながら帰った事も多々…
    でもR♡mamaさんはそんな露骨に失礼なこと言われてるわけですし、正直にご主人にもお話しされて、なるべく行かないようにしてもいいと思います。
    ご主人も、まさか自分の親戚が自分の奥さんにそんな事言ってたなんて知ったら、きっと分かってくださるのではないでしょうか?
    少なくとも逆の立場でしたら、私はもぅ主人を連れて自分の親戚の家には顔出さないですね。

    • 10月8日
わかめさん

嫌なやつですね🙄
そんな事人に向かっていうとかどうかしてます🙄

  • R♡mama

    R♡mama

    コメントありがとうございます★
    嫌ですよね😢
    気持ちを分かってもらえて嬉しいです。

    • 10月8日
ママリ

私ならですが「こういうことを言われて、すごくショックだったんです。それ以来怖くて(泣き)」と相談風に話しますかねー。
私は行かないからね!というニュアンスて言うと、こっちが悪者みたいになりそうなので。

しかし、すごく失礼な親戚がいるんですね💦
冗談でも笑えないし酷いですね😓

  • R♡mama

    R♡mama

    コメントありがとうございます★
    こっちが悪物にはなりたくないです💦
    言い方には気をつけたいと思います!
    すごく失礼ですよね💦
    うちの親もびっくりしていました💦

    • 10月8日
ママリ

旦那さんにもまだ言ってないんですか!
旦那さんにはさすがに言った方がいいと思いますよ☺️毎年お腹が痛いーって言ってそれを信じて心配してくれるような優しい旦那さんならきちんと話せばわかってくれる気がします☺️