※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

初めてのインフルエンザ予防接種について、子供は2回接種が必要です。主治医に確認し、県立中央病院で受けられるかどうか確認しましょう。

初めてインフルエンザ予防接種を受けます。子供は2回接種だと思うのですが、そろそろ受けた方がいいですよね?ワクチンがなくなるの怖いです。
卵アレルギーと言われたので、主治医に確認必要ですよね😭主治医が県立中央病院なので、予防接種できるか不明です。
みなさんそろそろ受けられますか?
また、県立中央病院で受けた方おられますか?

コメント

ななな

住んでる県が違いますが…
まずは病院に確認ですかね。
病院によっては
1歳未満は打ってくれない
(効果があまりない)
所もありますし
卵アレルギーのレベルによって
打ってくれる所と
打ってくれない所があります💦

• もも

もも

ありがとうございます!そうですよね、確認してみます!アレルギーのレベルにもよるんですね…💦

• 10月8日
まーこ

同じような月齢の卵アレルギークラス3ですが、アレルギー科の先生に確認して1回目のワクチン接種してきましたが今のところ大丈夫そうです!
病院によっては受けさせてくれないので確認してみたほうがいいと思います(>_<)