※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maacha
子育て・グッズ

娘の食事量が心配で、フォロミを飲ませるべきか悩んでいます。2歳3ヶ月の女の子の平均体重について知りたいです。

今、娘は2歳3ヶ月なのですが
この頃の女の子は体重どのくらいですか?

私の娘はただでさえ小食なのに
イヤイヤ期も重なり全然食べてくれません…

娘の裸とか見ると細すぎて
大丈夫か?と心配になります😱

数口食べたらハイ終わり…
後はもうイヤイヤと…

フォロミはもう卒業してますが
食べないならせめてフォロミは
飲ませた方が良いですかね?

飲むかわかりませんが…

コメント

ゆうな

うちの子も食が細くでもすんごく動き回って運動量すごくて😅他の子とくらべると全然脂肪がありません😱同じ年くらいで9キロくらいです💦

• Maacha

Maacha

私の娘もまさにそんな感じです!!

やっと10kgいった感じで…💦

脂肪が全然なくてオムツ交換する時にお腹凹ましたりして遊んでますが、それ見る度に肋骨が出てくるのでもう心配になるばかりで😭

• 10月8日
のん

うちの娘ですが、、、大食いで、食欲お化けです👻
家にいると、何か食べ物をおねだりしてくるので、なるべく日中は外出しています。10キロありません😂
痩せの大食いってやつです😂

• Maacha

Maacha

痩せの大食いですか!
    それはそれで大変そうですね😅

でも、ちゃんと食べてるので栄養面とかの心配はないですよね…

私の娘はもうほんと食べなくても平気だもん!と言わんばかりに食べません😑

前は好きな時に好きな物を。と思いお菓子やジュースも制限せずにあげてたので、それが原因かと思い制限してますが今でも変わらず食べなくて😭

• 10月8日
  • のん

のん

栄養面はおそらく、うちの娘は大丈夫だと思います😅
    離乳食の時期からずーっと少食ですか?

• 10月8日
  • Maacha

Maacha

ずっとです💦

1歳半検診の時にも相談しましたが、曲線下の方だけど内にはいるので心配ないですよって言われるだけでした😑

• 10月8日
  • のん

のん

心配ないですよ。って言われてよかったですよ!曲線の下だけど、曲線に入っていれば問題ないです。っていうのは本当です。
    曲線から出ていれば、精密検査やらしないとって言われますよ?
    精密検査進められるの嫌ではないですか?
    あと、やっぱり食べて欲しければ、お菓子やジュースを制限っていうより、しばらくやめてみたらいかがでしょうか??
    極度にお腹がすいたら何かしら食べると思いますよ!😄

• 10月8日
  • Maacha

Maacha

そうですよね…

問題ないなら大丈夫だね!と言い聞かせてもやはり体型を見ると心配になります😅

私もそれをやろう!と思っていたんですが、スーパーとか行くとやはりお菓子を欲しがってしまって…

ぎゃー!と泣いたり駄々こねられるので他の方に迷惑になると思うとつい買ってしまいます💦

• 10月8日
  • のん

のん

それはもうママさんの、子育てですよね、😭
    毎回買ってあげていたことを子供がわかっていると、なんで、今日はダメなの?ってなっても子供にとって当たり前です。
    お菓子を欲しがって、食べる。ってことは、食欲はある。ってことですね!
    ママさん頑張ってくださいね💓

• 10月8日
  • Maacha

Maacha

あー、なるほど…

確かにもう理解はあるし、わかってて当然ですよね💦

頑張ってみます😭

• 10月9日
あいう

うちも全然たべなくて、朝は一口おにぎり1つ、昼は唐揚げとミートボールだけ、昨日の夜は3口で終わりです!
離乳食期から少食でしたが、同じくイヤイヤ期でひどくなりました!

1歳前に卒乳して、フォロミは嫌がり1歳3カ月までです

身長が95センチ、体重が12.8です

• あいう

あいう

ちなみにうちは4カ月前には8キロ超えてたので、そこから増えなくなりました、、、

• 10月9日
  • Maacha

Maacha

詳しくありがとうございます!

私の娘はフォロミ嫌がるとゆうか、作っても30ほどしか飲まなくなったのでやめましたね😂

イヤイヤ期も重なるとホント参りますよね…😭

やっと体重も10kgいってちょっとだけ安心はしてますが、去年の今頃からいうと3kgくらい増えただけです…😱

• 10月9日
  • あいう

あいう

うちは4カ月から4キロしかふえてないからもっとやばいです、、、

もう諦めてます

• 10月9日
  • Maacha

Maacha

4ヶ月前から、ではなく4ヶ月の頃からなんですか?!

てことは、ムチムチの見た目からスリムになっただけって感じですか?!

諦めちゃう気持ちわかります…

私も一時期は諦めてましたが、ご飯作っても食べないから気付けば夕飯以外は飲み物やおやつだけって時もしばしば…

その夕飯すらまともに食べませんが…😅

このままじゃ体重増えないどころか、どんどん痩せてくだろうなって…

いつになったら、何をしたらちゃんと食べてくれるんだろうとか色々考えてます😅

他の子を見てるとモリモリ食べてて羨ましいとも思ったりしますし😭

• 10月9日
  • あいう

あいう

そうです!
    うちは4カ月前には8キロあったので、、、生後4カ月から4キロしか増えてないんです泣
    でも身長も95センチあるし、増えは少ないけど12.8あるから何も言われなくて、、、

わかります!うちもどんどん細くなってます_| ̄|○

考えて、私も色々作ってたけどたべなくて、、、おやつも最近はあげてなくて、、、

本当よく食べる子が羨ましいです!
    お子様ランチ欲しがるけど結局食べないです…

• 10月9日
  • Maacha

Maacha

すみません、返信押すの忘れてました😅

• 10月9日
Maacha

そうなんですね💦

曲線内だから何も言われないんでしょうね🤔

私の娘は1歳半検診以降は身長が計れてないので、今現在曲線内にいるのかすらわからない状態です💦

私も色々と試行錯誤してますが、食べないです😭

おやつなしでもご飯食べたがらないんですか?!

ガラピコさんの娘さんは食べることに興味すらない感じなんですか?

ですよね…

お子様ランチとか米とゼリーとジュースしか手をつけてくれないです😂