※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
お仕事

育休中に離婚し、シングルマザーとして復帰を考えています。災害時の責務が重く、転職を検討しています。他にもシングルマザーがいる中、葛藤しています。育休後の恩返しについても悩んでいます。

現在育休中で、来月から復帰します。

1人目は産休のみで戻って、2人目わかった時は退職すると職場にいいましたが引き止められ育休取らせてもらってました。
そして育休中に離婚しました。

今の職場は災害発生時、職場へかけつけ市民へ情報を流さなければなりません。
普段の仕事は大好きですがシングルマザーとなった自分には到底続けられないと感じています。

でも社内には他にもシングルマザーいるし、どうにかなる精神なんでしょうか…
それを理由に転職したいと思うのはおかしいですか?
育休とったらどれくらい働けば恩返したことになるんでしょう?

コメント

sky_mama

おかしくないと思いますよ!
でも、普段の仕事が大好きといえるなら、私なら他のシングルマザーの方にどんな風に両立されてるのか聞きに行き、半年くらいは頑張ってみながらやれそうか、やれなそうか判断しますかね🤔
どんな仕事でもペース掴むのに半年はかかるので、私は復帰した時は「半年は何があっても頑張る」って決めてました!