※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
ココロ・悩み

支援センターで同い年のママとの付き合いに疲れている。インスタフォローを嫌がっているが、どう断るか悩んでいる。ブロックしたが、次会った時に言われるのが心配。どう対処すればいいか。

支援センターで転勤族の同い年のママがいます。
多分女子から嫌われるタイプの感じです。
ズバズバ言って、とにかく話しを押し付けてくる?

感じです。同い年なので気兼ね無く話しているんですが
話した後の違和感がずっとあります。

話し合わせてはいるんですが疲れちゃいました。
2人でお茶しよーとか言われましたが
ささっと断りました。

他の仲良いママさんが私のインスタをフォローしていたので、その方からメッセージが来ました。
フォローよろしくね!って。。

でもすごく嫌で☠️しかも自分は投稿0だし
やんわり拒否したいんですが次会った時絶対
言われます。。頻繁に支援センター行くので
必ず会うので。。グループで遊ぶのは良いけど
個人的には遊びたくは無いです。
どうやってインスタフォローしないで済みますかね😿
ブロックしちゃったんですが何か言われるので
皆さんならなんて言いますか?

コメント

まるもり

問い詰められたらブロックしちゃったみたい!ごめん〜って素直にいいます。その後は絶対フォローしないようにすると思います!

  • あり※

    あり※

    ごめんなさいブロックじゃなくて削除でした😹

    • 10月8日
  • まるもり

    まるもり

    あ、フォロワーを削除ですね!それに気付くのってよっぽど気にいしいって事ですねそのママ友さん💦💦💦
    またフォロー強いられたら次はフォローしてミュートするしかないと思います!!

    • 10月8日
  • あり※

    あり※

    流すしか無いですよね🤮
    今新居を建てたのでそれにも行きたいと毎回言われるのですごく嫌です😿今は引っ越ししたばかりなので拒否してますがまた言われそうだ。。

    • 10月8日
  • まるもり

    まるもり

    流せるなら流すしかないですね...😭支援センター変えるのは難しいですか??
    うちは元同僚が厚かましいタイプで産後出産祝い渡すから家教えて!家上げて!って言われたんですけど旦那が人を家に上げるのを嫌がってるで通しました。しつこい遊びの誘いも体調不良を理由に断ってたらもう関わってこなくなりました!もし使えそうだったら使ってください💦

    • 10月8日
  • あり※

    あり※

    支援センターはもう長男の時からずっと通ってるのと、場所がど田舎なのでそこ以外はすごく遠いんです🤤
    はい、体調不良と旦那作戦でいきます!

    • 10月8日
雷注意

フォローしないどころかブロックしちゃったんですか?😂
さすがにそれはやりすぎかなぁと💦

なんでブロックしたの?と聞かれたら「え!?うそ!?フォローしたつもりがブロックになってた?😂ほんとごめん!」って誤魔化すしかないんじゃないでしょうかね〜💦
で、「あとで直しとくね〜」って感じでそのままにしとくとか…笑

  • あり※

    あり※

    ごめんなさいブロックじゃなくてフォローしない?削除ですかね?そんな感じのにしました。

    • 10月8日
pipi

フォローしない理由は難しいですが、
ブロックに関しては
わたし投稿してなくて
使ってないから〜って軽く流します😂

  • あり※

    あり※

    ごめんなさい、ブロックじゃなくて削除??でした。
    投稿してないからは投稿数で分かっちゃいますよね😿

    • 10月8日
  • pipi

    pipi

    削除なら詳しい人なら
    あれ?フォロー拒否された?ってわかると思います🤔
    投稿数は0ではないんですね?
    なら最近使ってないから〜とか言い訳しとけば大丈夫かと😂
    わたしもSNS疲れたからそんなしてないんだ〜とか言ったりしてます😂

    • 10月8日