※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちん
子育て・グッズ

幼稚園の願書提出が大変そうです。11月1日に深夜から受付開始で、夕方から並ぶ必要があるようです。

今日幼稚園の説明会に行ってきました。

周りに幼稚園に行かせてる知り合いも
いなく無知すぎて
願書提出のことを聞いてびっくりしました。
普通に郵送とかで送るか持って行って
面接して合否決めるのかな〜て思ってたら
そこは提出順らしいです。
そして11月1日になった瞬間、夜中0時から
受付開始するらしく、夕方5時から
並べるそうです。

並ぶとか全然考えてなかったんですけど
調べたら結構並ぶところあるみたいですね。

ちょっと幼稚園に入れるのもこんなに
大変なんだとびっくりしました。
すごいですね🥺🥺

コメント

うちの子が通っている幼稚園は去年、一般入園の方は前日の朝から並んでました😧

夜中の0時になったら整理券を配ってその日の何時〜何時の間に願書提出に来てください!って言われるらしいです😧💦

びっくりですよね😅

幼稚園によって色々と違うみたいですねー
子供が行く予定の園は赤ちゃんの頃から遊びに行ってよくて室内や園庭が開放されておりそこに行ってる人が優先になるみたいで願書は並んだりとかはないです。
行ったら子供の出席表にシールを貼ったりするので地道に通ってます。
多分その中で育て方とか見られてるんだろうなと思うので長期間の面接みたいなものですよねー

とと

元幼稚園教諭です。
前の職場は3日前から並ぶのおっけーしてました。それまでは来られても断り、おじいちゃん、おばあちゃんが並んでいるのは本当に心苦しかったです😣

sia

うちが予定している所は、昨年まで抽選だったのに今年は先着にするそうで、前年の例が無い状態なので何時に並べば良いのやらって感じです😭
一応締めは朝7時らしいのですが、何時から行けば良いんだろう😂😂😂

ちゃそ

並ぶってビックリですよね😵
私の地域は先着順からだんだん抽選に変わってきてます😊