※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん♪
ココロ・悩み

大分市内の保育園・こども園、小児科情報を教えてください。自宅は古国府付近です。

今度、大分市内に転勤することになりました。
自宅は古国府付近になるのですが、オススメの保育園・こども園があれば教えてください(*^^*)

あと、小児科などの情報もあれば嬉しいです!

コメント

初めてのママリ

小児科は石和こどもクリニックがおすすめです💕

• るるるん♪

るるるん♪

ありがとうございます😊
    情報助かります!

• 10月9日
りんご

小児科の情報でよかったら、、😊
🌸かみぞのこどもクリニック
大道にあります。大分駅に近めですが車が無いと行くの厳しいかもです💦
アレルギー専門なので、負荷検査などもしてくれます🌱色んな小児科行きましたがここが1番先生、看護師さん、受付の方みんなが優しいです✨
まだ出来て割と新しいので、患者さんもいつも少なくてすぐ見てもらえます😊🌸

• るるるん♪

るるるん♪

ご親切にありがとうございます😊
    車はあるので大丈夫です😊

前通ってたところもアレルギー専門でしたが、毎回鼻水を吸ってもらえたり、とてもいい印象でした☺️

どちらも行ってみたいと思います(*^^*)

細かい情報までありがとうございます😊

• 10月9日
みつ

車があるなら、かわのこどもクリニックがおすすめです!
とても丁寧な先生で、看護師さんもみなさん親切です。病児保育も運営されています。
休日や夜間は大分こども病院に行きます。
あと、耳鼻科でおすすめなのがほうふ耳鼻科です。
最新の機械があるというわけではないんですが、こちらも先生が丁寧で薬も最小限です。鼻吸いと、耳掃除だけでも大丈夫です。

保育園は激戦区ですので、見学に行くことをおすすめします!

• るるるん♪

るるるん♪

やはり激戦区なんですね😣
    兄弟一緒に入るとなるとまた難しくなりますね〜😖

耳鼻科や休日情報までありがとうございます(*^^*)

行ってみたいと思います!

• 10月10日
くまこ

私もかわのこどもクリニックおすすめです!!
とっても説明も丁寧で、どんな小さなことも嫌な顔せず答えてくれます。
先生、看護師さん、受付の方とか、みなさん、
こどもの顔と名前をちゃんと覚えてくれていて話しかけてくれたり、
1人しかつれてなくても、お姉ちゃんは?や、
泣き顔が小さい頃のお姉ちゃんそっくりー!!など(お姉ちゃんの部分は名前で言っててくれます。)言ってくれたりしてくれます。

• るるるん♪

るるるん♪

コメントありがとうございます!
    病院なのに、アットホームな感じでとっても素敵ですね☺️

今行ってくところの看護師さんはお母さんにとても厳しくて…
    熱が出た時いつからとかはどこも聞かれると思うのですが、朝は?昼は?夜は?
    その次の朝は?昼は?と、とても攻撃的に質問され、計ってないととても嫌な顔をされてビクビクして頭が真っ白になってしまいました😖

とても、よさそうな小児科ですね!
    行ってみたいと思います(*^^*)
    ご親切にありがとうございます。

• 10月11日