※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

9ヵ月の娘が好きな食材は豆腐や納豆などの和食。固形食は苦手。おくらしらす納豆お粥や和風だしで煮た豆腐が好き。かぼちゃやさつまいもは苦手。食べそうなメニューを教えてください。

離乳食のメニュー、お知恵をお借りしたいです🙏😭

9ヵ月になり、昨日から3回食にしました😊
娘は気に入ったものなら1回160g程食べるのですが、好きな味でないと全く食べてくれません😣

特に嫌いなものは
かぼちゃ、さつまいも、トマト、トマトソース、ホワイトソース は何回あげてもダメです😅

好きなものは
豆腐、納豆、おくら、大根、茄子 です😂

ザ・和食!が好きそうです。
最近はまったのは、おくらしらす納豆を混ぜてお粥にかけたもの、豆腐と野菜とささみを和風だしで煮たものです😣

まだ、おやきのような固形は苦手でべーっと出しちゃいます💦

こんな娘が食べそうなメニュー、何かお知りでしたら教えて頂きたいです🙏

コメント

味噌汁はどうですか?
出汁にほんのちょっと味噌をといて、お野菜入れるとうちの子は何でも食べます(笑)

おやきは、うちの子は諦めずにちょこちょこ出してたら、手掴みで食べるようになりました(^-^)

• みーちゃん

みーちゃん

お味噌汁好きそうです✨
    そろそろ調味料もデビューしようかと思ってたので早速明日取り入れます😊
    おやきもちょこちょこ出していこうと思います🙌ありがとうございました🎵

• 10月8日

うちの子と似てます!
今、うちは同じく野菜を出汁で煮たやつと、かつおぶしかけたご飯と、鶏ひき肉と豆腐を混ぜたハンバーグをモリモリ食べてます。
おやきがダメならハンバーグもダメそうですかね💦

• みーちゃん

みーちゃん

周りに娘みたいな子いないので嬉しいです😂昨日まさに豆腐とささみのハンバーグ出したのですがダメでした😭
    慣れたら絶対好きだと思うので、ちょこちょこ出そうと思います🎵ありがとうございました✨

• 10月8日