※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ー̀ωー́ )
子育て・グッズ

新生児の育児が大変で不安。次の楽な時期はいつか知りたい。

新生児が1番楽って聞くのにもう辛い🤣でも可愛い🤣でも眠い辛いよく泣く子🤣
これからもっともっと大変になるだろうに先が不安です😱オムツ替えてミルクあげて寝かしつけるだけでいい今 この先どうなることやら笑 正直子育て…甘く見てました😫難しいことばっかりですね 新生児期が終わったあとの次の少しでも楽になる時期っていつ頃ですか?( ´︵` )不安です

コメント

ままり

新生児が一番大変でした😵💦

新生児が一番楽って今始めて聞きました😅

え!私は新生児が一番大変、あとは楽になるというか慣れて行く一方だよ!と妊娠中に聞いてここまで、そのとおりだなと思ってますよ。ぽみーさんはまさにいまが頑張りどころ!応援しています!

さ〜ゆ

なんと!!!!新生児が一番楽なんて言ったの誰ですか?そんな羨ましい方は!!今、10ヶ月になりますけど、やっと落ち着いて一人遊びしてくれるようになり楽になりました^_^
私は新生児のときが一番しんどかったです、、、
夜中30分ごとに起こされて1時間寝てくれたら嬉しいっていうレベルだったので😂

育児に少し慣れる2〜3ヶ月ぐらいかなって思います🤔

新生児期ってほんと親に余裕ないですよね💦私も新生児期めちゃくちゃしんどかったです。

ペヤング

みなさんおっしゃる通り新生児1番大変だと思います!
常に寝不足でした。゚(゚´Д`゚)゚。

mari

私は新生児の頃がメンタル的には1番キツかったです💦

産まれたその日から自分の時間なんて突然ゼロになって、産後の満身創痍の体で3時間ごとの授乳を当たり前のようにやれって母親はサイボーグかなんかだと思われてんのかな?って思いました🤦‍♀️笑

動き回るようになると誤飲やケガなど目が離せない大変さはありますが、表情も出てきて笑顔を見せてくれるので頑張った分救われるような気持ちになりますよ☺️💓

まめたろう*゚

え?新生児が1番大変じゃないですかー!?
そりゃ大きくなったらなったて大変なことありますけど、、、
自分の体が弱ってるのにあの睡眠不足と慣れない育児に頭悩まされてヘトヘトでした💦
新生児が楽って言った御方はよく寝てくれる赤ちゃんだったのかもしれないですね😅

ぽんた

私も新生児期一番辛かったです(´;ω;`)
2ヶ月頃から夜は20時に寝てくれるようになって、生活リズムもできてきて、少し楽になりましたよ!

弱虫

新生児1番辛かったです💦
身体中痛いけど泣くからずっと抱っこしなきゃいけない、眠いなどもう余裕なし💔
産んだらすぐにお母さんにならなきゃいけないのでメンタル的にも追いつきませんよね😅

大変なことは変わらないけど
2ヶ月過ぎたら慣れてきて気持ちが少しだけ楽になりました😊

お母さんとしての意識が芽生え始めたからだと思います🙌

ママリ

皆さまと同意見!
この1年で一番辛いのは新生児期でした😭マジで鬱になりかけました⤵︎⤵︎
個人的には次に辛いのは9ヶ月からですかね➰離乳食が3回になったり、ハイハイでどこまでも行く・イヤイヤとかなんとか言ってワケワカリマセン😵

• ららら

ららら

分かります😭今、正直きついです(;_;)ハイハイ、つかまりだち、つたい歩き😳どこに行くにもついてくる。何してても気になって触ってくるから、自由な時間がないし、余裕もないです😅

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

きついですよね⤵︎⤵︎
    自我が出てきてちょっとずつこっちの思いが通じなくなってきたり…
    ママリで辛い、しんどいって叫んだら同じような方いっぱいいらっしゃいました!!
    手抜きしながら乗り切りましょう😭✨✨

• 10月8日
ぴよぴ

新生児が1番つらかったです😭
心身ともにズタズタで、産後うつになりました😢
ほんとにちょっとずつですが、だんだんと子育てが楽にできるようになり、2歳になった今、すごくかわいいです😍
新生児のとき、わが子の命を守ってくれた2年前の自分にとても感謝しています😂
あのとき、しぬかと思ったくらいしんどかったけど、乗り越えてくれてありがとう!!と思える日がやってきますよ😊✨

• ( ー̀ωー́ )

( ー̀ωー́ )

みなさん新生児期が1番辛い方多くて安心しました😢そう思える日を楽しみに頑張ります🤣😍

• 10月8日
( ー̀ωー́ )

まとめての返信ごめんなさい😭
みなさん新生児期が1番しんどいって方多くてなんだか安心しました😢今乗り切れば少し気持ちに余裕できそうですね!!😌成長過程で短期間しかない新生児期…頑張るます🤣回答ありがとうございました(;_;)