※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすなす🔰
妊娠・出産

大阪市鶴見区在中で里帰り出産を検討中。神吉産婦人科と川島産婦人科で悩んでいます。妊婦検診の費用やエコーの丁寧さが気になります。通われている方の情報を教えてください。

大阪市鶴見区在中です。
ただいま産婦人科を検討してるのですが2つの産院で悩んでおります。

・神吉産婦人科(旭区)
・川島産婦人科(北区)

①妊婦検診の費用
②エコーなどしっかり丁寧に見てもらえるか
が気になるのですが、通われている方情報をいただけないでしょうか(>﹏<)

里帰り出産をするので検診だけの予定です。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく鶴見区です☺️
迷いに迷って神吉産婦人科に月曜日初めて行きました!

初診は6〜7000円くらいするイメージでしたが
2600円でビックリしました💦

院長先生も看護師さんも良い人でエコーも丁寧だしイラスト描いて説明してくれました☺️まだ1回目ですが今のところ良い印象しかありません。

• なすなす🔰

なすなす🔰

ご回答ありがとうございます(^^)
    意外に安いんですね!
    診察も丁寧とのことでますます惹かれます!

• 10月9日
にじまま

神吉産婦人科で5月に出産しました😊
院長先生が息子さんに代わり、とても丁寧で優しくて良い先生ですよ🥰
確かエコーも最新のものでカードに録画のように取り込んでくれるので、携帯で見る事も出来て後からゆっくり見られます!
助産師さんは丁寧な方と、ズバズバ言ってキツイ印象を持つ方もいますが皆さん優しいです😁

• なすなす🔰

なすなす🔰

ズバズバ言われたほうがありがたいのでそこも大丈夫そうです!
    エコーって4dのものですか??
    別途料金かかりますか?(><)

• 10月9日
  • にじまま

にじまま

ズバズバ言いますが、親しみやすく私は好きでした😁
    エコーは4Dです😊
    月に1度(4週に1度の健診)までは無料で、月に2度以上(2週・1週に1度)を希望する場合2600円程の負担で同じ4Dエコーを希望する事ができます😊
    本来5000円程するのですが、半分は病院が負担しているそうです!
    2000円代ならと、私は毎回エコーを希望していました🥰

• 10月9日
  • なすなす🔰

なすなす🔰

何度もお答えいただきありがとうございます✨
    4Dでしかも無料とは魅力的です!
    4Dでしっかり診てもらえるなら確かに2600円ほどの手出しがあったとしても惜しくありませんね😆

• 10月9日
ななか

川島産婦人科で出産しました😊
検診は1000円くらい手出しありました。
腹部エコーになってからは、毎回4Dで見せてくれて、USBにエコー動画を保存してくれます😊
先生も助産師さんも優しかったです👌 体重もそこまで言われなかったです🤭笑
予約制ではないので、曜日や時間を選ばないと(特に土曜日)3時間待ちとかありました😂

• なすなす🔰

なすなす🔰

なるほど、1000円ほどならまだなんとかなりそうです!
    腹部エコーでは毎回4dでその上データもくださるのは嬉しいですね!
    2つともやはり良さそうでやはり悩みます…

• 10月9日
じゅんちゃん

川島で出産しました。
めちゃめちゃ綺麗なステキな病院が良ければおススメできませんが笑 先生も、助産師さんも、良い意味でラフで私は次も機会があれば選ぶと思います。
毎回土曜日の朝一に行っていたので、混んでいても1時間後には帰ってました。
親子3代川島で産む人もいるくらい、地元では人気みたいですよ😊

• なすなす🔰

なすなす🔰

ご回答ありがとうございます😊
    そんな見た目がご立派な病院は自分に合わないの問題無しです!笑
    先生方がフランクな感じだと通いやすそうだなと思いました(^^)
    予約出来ないので土曜日は混むという情報も見たんですが、朝イチで行けば問題なさそうですね!

• 10月9日