※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母が母乳拒否の赤ちゃんに無理なアドバイスをしてきて、困っている女性の相談です。母乳を頑張って与えているが、赤ちゃんが苦手意識を持っていることが辛いとのことです。

今日義母が来た。

遠くからわざわざ来てくれて嬉しいけど、生後間もない子供が乳首拒否になって落ち込んでるのに。

このまま母乳飲まなくなったらどうしよーってポロっと弱音吐いたら

"極限までお腹空かせて乳首咥えさせれば飲むわよ"って。

まだ生まれて生後間もない子供にそんなことできるわけないよね。

旦那が母乳派だから薄々気づいてたけど、義母が母乳信者か。

お腹すいたーって泣いてる息子見て"母乳が飲めればママも子供も楽なんだけどねー"って。

母乳あげたくて日々頑張ってるわ。

色々なところに相談して赤ちゃん訪問も早めてもらって母乳外来も行って…

搾乳もしてて、こっちは必死なの。

搾乳は旦那がいるときじゃないとできないから乳首咥える練習させて。

たまに気まぐれで飲んでくれるとき大喜びしてるのに。

なんでそんなこというのー。

せっかく赤ちゃん訪問で保健師さんと話して心落ち着かせたのに。

乳首嫌がって泣いてる我が子を見るのがどれだけ辛いか。


お腹空かせて泣いてる我が子に母乳飲ませられないのがどれだけ辛いか。


ちょっとは考えて発言しろよな。

コメント

さるさる

まだまだ、赤ちゃんも必死な時期だし、焦りは禁物、今はちょっとした発言が気になったり過敏になってしまう時期だけど、気にしなくて大丈夫ですよ😊そのうち、お互い慣れてきますよ~☺️頑張ってるんですから、落ち込む必要ないですよ❗

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😣

    最初は飲んでいてくれたからより焦ってしまっているのかもしれません😣💔💔

    ありがとうございます😢

    • 10月8日
まゆ

そんなに考えこむことありまそんよ
あんなさんが母乳信者というか、母乳派だから色々考えてしまうんだと思います

わたしは二人とも完母ですが、赤ちゃんに望んで母乳をあげてるわけではありません
病気もちで薬飲めないからミルクにしたいのに哺乳びん拒否で仕方なく母乳与えてます
ほとんどの人に完母でいいねー。羨ましい。と言いますが、薬飲めないせいで体調悪いことも多いんです
なにが良いんだろうって思ってますよ
考え、事情は人それぞれで、そんなの本人にしか分かりませんから
気にしてたらキリありません
子供が育てば、母乳でもミルクでもどっちでも良いと思います

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!

    そういう考えはありませんでした😲
    たしかに哺乳瓶拒否もあると聞いたことあります。

    みんなそれぞれ悩みはあるんだなと、実感しますね😭💦💦

    • 10月8日