※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠♡mam
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供の食事メニューに悩んでいます。参考になるメニューを教えてください。

1歳1ヶ月になった子供がいます( ^ω^ )
もうなんでも食べれるとは思うのですが、
いつもご飯のメニューに悩みます(>_<)
みなさんはどんなメニューか参考にさせて頂きたいです(o^^o)

コメント

あんず10944

1歳です✴︎

朝はごはん
昼はパンかうどん
夜はごはん
にしています。

今朝は、ごはん、具沢山味噌汁、ソーセージ、いちご、
お昼は、パン、チーズ、さつまいもスティック、豆腐ハンバーグ、甘夏柑
夜は、ドリア(ドリアの中に野菜もタンパク質も入れちゃいました)コーンスープ、かぼちゃ
です笑

かなり適当です…。。

• 悠♡mam

悠♡mam

すごいですね!私、ごはんにおかず一品、みそ汁でおかずも適当に炒めものとかなので、見習わなきゃと思いました(>_<)
    ソーセージって魚肉ソーセージとかですか?チーズは三角チーズとかでしょうか?(o^^o)

• 4月17日
  • あんず10944

あんず10944

すごい適当ですよ!!笑
    野菜スープは多めに作っるのでその都度アレンジしてます!
    ケチャップライス、ドリア、雑炊、焼うどんなどなど野菜入れればできちゃうんで楽ですよ✴︎

ソーセージは皮なしの豚肉ソーセージです!!チーズはパルシステムの1歳からのチーズというもので、薄くて長方形の形をしています!!

• 4月17日
  • 悠♡mam

悠♡mam

野菜スープストックやってみます!(o^^o)
    ソーセージとチーズの情報もありがとうございます( ^ω^ )早速スーパーに行って探してみます^o^

手づかみたべさせてますか?

• 4月17日
  • あんず10944

あんず10944

チーズはミックスちーずとか食べさせてますか??

手づかみしないんですよね💦
    たべっこどうぶつなど乾いたものは食べるんですけど離乳食は一切しなくて…フォークは使えるのでフォークもたせて食べてもらってます

• 4月17日
  • 悠♡mam

悠♡mam

チーズは、粉チーズしかあげてないです(>_<)笑
    フォーク使えるんですか!すごい!!うちはなんでも、手をつけたがって大変です(>_<)
    食べ終わった後も片付けるとないておこるんですよ^_^;
    同じですか?^_^;

• 4月17日
  • あんず10944

あんず10944

そーなんですね!!
    ドリアとかでミックスチーズ食べさせてみたらいいと思いますよ✴︎

使えるというか…刺すことはできないので、刺したものを渡して、食べたらフォークを返してもらうって流れです…

もっと食べたいってことですか??

娘は片付けてる時泣くことはないですね💦

• 4月17日
  • 悠♡mam

悠♡mam

ドリアおいしそーですね!
    作ってみます♡^o^♡
    でも、口にうまくもってけたりするんですよね!
    うちはやったことないので、出来るか分かんないです^_^;

ほんとよく食べるので、多分食べたくて怒るんだと思います(>_<)
    娘さん怒らないんですね^o^
    お利口さんですね(o^^o)

いろいろと教えて頂きましてありがとうございました^o^
    とても助かりました!♡

• 4月17日
  • あんず10944

あんず10944

ドリアはすきみたいです✴︎
    あとよく作るのは、中華丼のような…野菜スープにおしょうゆと片栗粉をいれてとろみをつけ、ごはんにかけるのもすきですね!
    あとは、ナスとひき肉にとろみつけたものをごはんにかけたりしてます!

トマトソース作っとくと便利ですよ♡

口には運べますね。豆腐ハンバーグやお好み焼きなど崩れないものだったら食べられます。

娘もよく食べますが、怒ることはないですね!

• 4月17日
mewp

月末で一歳です(^_^)
私もすごく悩みます(^^;

大根とジャガイモを出汁で炊いたもの。
トマトソース、キャベツのみじん切り入れて卵焼き。
鳥と豆腐の団子
はんぺん茹でてそのまんま。

あとは蒸し野菜が多いです。笑
参考にならずスイマセン(  ̄▽ ̄)

• 悠♡mam

悠♡mam

やっぱり悩みますよねー(>_<)
    はんぺんも食べれるんですね!私まだあげたことなかったので^_^;
    鳥は鳥挽肉とかと豆腐をまぜて団子にしてるんですか?茹でる感じでしょうか?(o^^o)

• 4月17日
  • mewp

mewp

はんぺん冷凍出来るし、好きな大きさに切ってお湯入れてチンで簡単です!
    鳥団子はむね肉ミンチに豆腐とキャベツ、ほんだしと醤油入れて練って茹でてます(^^)
    キャベツたくさん入れるとフワフワになります♪

• 4月17日
  • 悠♡mam

悠♡mam

はんぺんいいですね^o^!
    鶏団子おいしそーですねー!♡
    私も挑戦してみますっ(o^^o)
    ありがとうございましたっ!☆

• 4月17日
DMAYN♡

同じく1歳1ヶ月です!
毎日メニュー悩みますよね!!
最近の娘のお気に入りはお好み焼きです(o^^o)あとは野菜たっぷり入れたケチャップライスを包んでオムライスにしたり、あまり品数を作れなくて1品で炭水化物、野菜、たんぱく質入れてデザートに果物つけることが多くなってしまってます。

朝は手作りの苺ジャムでサンドイッチ&ヨーグルトが定番になってきてます꒰*´∀`*꒱

• 悠♡mam

悠♡mam

同じですね(o^^o)ほんと毎日悩みますよね(>_<)
    お好み焼きとか、オムライスとかいいですねー!おいしそう!
    手作りのいちごジャムって、苺と砂糖を混ぜるとかですか?
    うちは、朝はパンを一口サイズにきって、バナナと手づかみしてたべさせてるので、ジャムって参考になりますー!(o^^o)

• 4月17日
  • DMAYN♡

DMAYN♡

安い苺でもおいしくなるのでおすすめですよ(o^^o)苺1パック分のヘタを取って5ミリ角くらいにカットして砂糖大さじ1強をまぶして全体に和えてから10分放置→火にかけて沸騰してきたら弱火にして焦げないようにヘラで混ぜなが煮詰めて、最後にレモン汁を少しだけ入れたら完成です!
    市販品よりかなり砂糖控えめなので安心です!ただ、その分日持ちもあまりしないので娘だけぢゃなく私も食べて数日で使い切ってます🍓

• 4月17日
  • 悠♡mam

悠♡mam

おいしそうですね!
    私も挑戦してみます!^o^
    丁寧に教えて頂き、
    ありがとうございました(o^^o)

• 4月17日
  • DMAYN♡

DMAYN♡

ぜひ(o^^o)
    毎日のメニュー大変ですがお互い頑張りましょうねー✨

• 4月17日