※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

食べムラやイヤイヤ期で悩んでいます。どう対応すればいいでしょうか?食事の見た目や内容に関するアドバイスをお願いします。

食べムラ、イヤイヤ期が一気にきて参ってます😭
みなさんどう乗り越えていますか?
栄養的にこのレシピ食べるし見た目もいいしオススメ!があれば教えてください😢

前までパクパク食べてたのに見た目が嫌なのか、見た瞬間、イヤ!!といって泣きわめき食べてくれません😢
冷蔵庫までいき、フルーツ食べる!といいだします😭
フルーツを食べるのでお腹は減っているのですが、フルーツばかりあげるのも私もイヤで💦
夜は大好きなシチューにしたのに口に入れた途端出して食べず😭結局白ごはんにふりかけをかけたら食べました😢

食べないからフルーツをだす、白ごはんをだす等よくないですか?食べムラ悪化しますか?
もう食べなくていいよ、と下げてもお腹が減っているので泣いて止まらず。
野菜いり米粉パンをつくってみたらほうれん草の緑が濃くでてしまい見た目だけで拒否😭

食べたい息子になにもあげないのも虐待でしょうか😢食べるものだけ(ヨーグルトやフルーツ)でも好きなだけ与えた方がいいのでしょうか?😭😭😭
私も妊娠中のせいか一緒に泣いてしまいました😭
食べムラ早く治った方など対応のアドバイスください😢

コメント

たんたん

うちの子は大人と同じ大皿から直接取らせてあげるとよく食べます😊

• ぴー

ぴー

回答ありがとうございます😊
    大皿だとどんな献立にしていますか?味付けはどうしていますか?😣✨

• 10月8日
  • たんたん

たんたん

野菜炒めや煮物が多いです!あとは焼き魚ですかね🤔
    味付けは大人と同じです💦

• 10月8日
  • ぴー

ぴー

詳しくありがとうございます☺️✨大皿試してみます😊

• 10月8日
やまちゃん

オムライスにケチャップでアンパンマン描いたり、型抜きで野菜を可愛くしたりしてますよ(^^)ご飯は形を変えて、おにぎりにしたり海苔巻きにしたり、コロコロボールにしたりしてます(^^)あとは野菜やタンパク質入りのホットケーキを焼いたり、サンドウィッチにしてみたり…。
どうしても嫌な時は子供が選んだ菓子パン食べさせて終わり!とかもありました(^^)

• ぴー

ぴー

回答ありがとうございます😊
    見た目を可愛くしたことなかったです😭形を変えるのもいいのですね!
    アドバイスありがとうございます😭

• 10月8日