※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこはる
子育て・グッズ

友人の結婚式に1ヶ月の男の子と一緒に参加する不安があります。同じ経験の方、注意点を教えてください。

結婚式
1ヶ月男の子ママです。
来月友人の結婚式に招待されています。
主人と参加予定です。子供も一緒にどうぞと言われています。
泣いたりしたらどうしようと不安があります。同じくらいで結婚式に参加したかたいっしゃいますか?その時注意したこと等を教えて下さい!

コメント

がぼーんぼん

ご家族で招待されているのであれば、大丈夫ですが基本的にグズったらすぐ退席できる位置にしてもらったり、移動したりしておくと気持ち面が楽ですよ(^-^)
その時間寝てくれれば助かりますが、大きい音や声だったりすると思うのでお母さんが大変になると思いますが、頑張ってください(>_<)

• ゆうこはる

ゆうこはる

コメントありがとうございます。座席はリクエストしようと思います!
    もうすぐ臨月ですか?ご出産がんばってください!

• 4月17日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

ありがとうございます\(^o^)/
    頑張ります!

• 4月17日
ロップル

娘が六ヶ月の時に友人の式と披露宴に参加させてもらいました。
一ヶ月の子を連れての参加はやはり難しいと思います(;_;)
明るくなったり暗くなったりしますし、新婦さんはいいにしても、新郎さん、その他の親族の方にとっては全くの他人ですので式の最中なんかに泣かれたら迷惑かかると思います(><)
それにゆうこはるさん、ご主人も泣かないかそわそわして気を遣い、どっと疲れてしまうかもしれませんよー( ̄▽ ̄;)←私がそうでした。。^^;

azu66

経験者ではないですが、友達が結婚式で赤ちゃん連れで行ってもいいか?ゲストに聞かれ、自分はまだ子どもがいなかったため、ふたつ返事でOKしたら、当日大事なシーンで赤ちゃんの泣き声が響き、自分の一生に一度の式なのにとても悲しかった・・・と、言っていました。

預けられないのであれば、やはり、泣いたらすぐに退席すること、だと思います。お母さんはまったく楽しめないとは思いますが(^-^;)

sacura

披露宴会場内にベビーベッドを設置してくれたり、別に控え室を用意してくれたりする方達もいらっしゃいます。
ベビーカーをお持ちでしたら自分の席と旦那様の席の間に置いてすぐに顔が見れれば安心ですね。それも許可は必要かもしれませんが…

結婚されるお友だちがどの程度の受け入れをしてくれるかにもよりますね(*^^*)
お友だちに相談してみたら良いと思います。

私は子供が2ヶ月の時に親戚の結婚式があって、結婚式のだいぶ前から子供のことは分かっていて最初は子供も招待予定だったのですが、両家での話し合いで子供NGの式になり、その時は完母だったので、出席を諦めました。

シーサーマニア

私も、息子が2ヶ月になるちょい前に弟の結婚式に夫婦で参加しました(*^^*)
式場ではハイローチェアを用意してくれると思うので、出来ればお願いすると良いと思います‼︎
あと、授乳やオムツ変えできるお部屋を確保してもらいます。
うちは、旦那や私や実母などが交換で抱っこしたりしてました。
服装は、お宮参り用に買った授乳ワンピースを着ました(*^^*)
お気に入りのおもちゃも少し持って行きました。
2ヶ月くらいなら泣き声も小さいので、案外大丈夫でしたよ♪
花嫁さんの感動の手紙の時に泣かないかが一番ドキドキしましたが、抱っこしてたら何とか大丈夫でした(>_<)