※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

息子がお風呂後に着替え中に手が滑り、胸に当ててしまいました。その後、ぐずぐずしていますが、授乳後は問題ないようです。様子を見て大丈夫でしょうか。

お風呂後の着替え中の事です。
クリーム塗って手を拭いてから着替えさせたのですが、ボタンをとめるときに手が滑ってしまい息子の左胸辺りに手が当たってしまいました。
ドンと当たった音もしました…
当たってしまった時は息子は泣かずその後、着替えてる最中にぐずぐずし始めました。多分、おっぱいが欲しくてだと思います。

授乳後も変わりなく過ごしてます。
様子みて大丈夫でしょうか。

コメント

かぴまる

手が当たった程度なら大丈夫だと思いますよ🥺✨

様子見でいいと思います!

• みー

みー

お返事ありがとうございます。結構勢いよく当たってしまったように思います…かわいそうな事してしまいました💦泣かなかったので息子は痛くなかったのかなぁ…ごめんねと謝ってます。
    ぶつかってから息子があんまり私に笑ってくれないような気がして。怒ってるんですかね😰機嫌が悪いとかそんな事はないのですが…

• 10月8日
  • かぴまる

かぴまる

息子さんの月齢はどのくらいでしょうか?
    泣かなかったのはそこまで痛くなかったんだと思います🥺
    痛いとぎゃーってもうそれは分かりやすいくらい泣くはずですので。
    もしかしたらママがいつもより悲しそうな表情をしているから、戸惑っているのかもしれないですよ👶
    いつも通りママは笑顔であやしてあげてください❤️

うちは1歳1ヶ月の男の子ですが、ソファから落ちたりテーブルから落ちたり、段差につまずいたり、私の肘が顎にヒットしたりもう毎日ほんとにどこかぶつけてます🤣
    ずっと見ていても間に合わない、防ぎようがない事故みたいなのはほんとに多くて、ごめんねって謝ってます🙇
    でもそうやって子供ながらに学んで成長してるんだなって思います。

• 10月8日
  • みー

みー

息子は、4ヶ月になったばかりです。痛くなかったんですかね。あすかぴさんの言う通り、私が気にしてるからかもしれないですね💦
    明日はいつも通り、笑顔であやそうと思います!

息子も、よく私の顎やおでこにぶつかってますが泣かないです😅
    動くようになったら大変そうですね…
    怪我しないようにしてほしいですが、ぶつかったり失敗したりして学んでいくんでしょうね。

• 10月8日