※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後体調がかなり悪くなった方いますか?回復されましたか?もう1歳手前な…

産後体調がかなり悪くなった方いますか?回復されましたか?

もう1歳手前なのですが授乳で身体痛すぎるのと、生理再開してから毎日下痢が酷く、さらに子どもがほとんど昼寝しない子で地獄のような日々を送ってます😱

コメント

ままくらげ

母乳をとことん吸われて、そして寝不足と家庭外のストレスが重なって、つわり前より痩せてしまいました😭
朝は指の曲げ伸ばしができなかったり、腰の痛みで眠れなくなったり……。

激痩せに関しては、少しずつ筋トレをして食事量を増やして
腰痛に関しては、別件で体を痛めたのを機に整形外科でリハビリをしてました。
指の曲げ伸ばしができなかったのもいつの間にか治ってました☺️

幼稚園入園まで夜通し寝ない子でしたが、昼寝しない時も一緒にサークルに入って横になり目を瞑るようにしてました😌
家事は最低限や、夫が休みの日に作り置きなどして乗り切りました🥹
無理しないでくださいね✨

はじめてのママリ🔰

かなり悪いかどうかはわかりませんが、産後ってこんなにつらいのかなって毎日思ってます。貧血、片頭痛、生理痛、不正出血、腰、肩こり、ヘルペス、口内炎、口角炎、帯状疱疹、粉瘤、モヤモヤ、イライラ、睡眠不足…
うちの子も昼も夜もなかなか寝ない子で産後3時間以上は続けて寝てないと思います。私も子どもも。
いつになったら寝れますかね〜いつになったら体調良くなるんですかね〜。