※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

皮膚科で息子が機嫌悪く、3歳の子に睨まれた。幼稚園制服で預ける気が低くなり、自分を気が小さいと感じる。息子を余裕持ってあやしたい。

こんなことで…という感じかも知れませんが呟かせてください😭今日私の用事で皮膚科に行きました。10ヶ月の息子が機嫌が悪く、診察待ちの間ぐずってました。
それを見ていた3歳くらいの男の子が、耳を塞ぎながらこちらを睨んでました。。
子どもがしていることなので仕方ないですが、逆にストレートで傷つきました…💦
隣にいるママは子どもに目線がいってたけど気づいてなかったのかな??
ちなみに希望してる幼稚園の制服を着ていたので、一気に預けたい気持ちが低くなってきました😂
でもこんなこと思う私も気が小さいな…
息子がないてても余裕持ってあやしてあげたいです💦

コメント

おかあちゃん

私も似た感じありますよ!

その時は耳を塞いでる子に
「うるさいよね?ごめんね?」と伝えました。
すると側にいたお母さんは
気にしないで下さいすみません、と謝ってきましたが…

• みいこ

みいこ

そうなんですね🙄
    席が離れてたので声かけも難しかったんですが、ママさんもチラチラこちらを見ておられたので、うるさいんだろうな…と焦ってました💦

• 10月8日

私なら傷つくというより
ムカーってなっちゃいます🤣
大人げないですが😥😥😥笑
もし自分の子がそういうことをしたら叱ります。
気づいてなかったらしょうがないですけど😥
萎えちゃいますよね。
気にしちゃう気持ちわかります😢

• みいこ

みいこ

萎えてしまいますね💦
    私はしょぼーんとしてしまいました😭
    数年後の息子…ですよね😂どうやって教えよう💦

• 10月8日
moon

娘も幼稚園ですが、タバコの煙とか臭いね〜って大きな声で言っちゃいます。
赤ちゃんが泣いてたら気になるみたいで、見ないようにしても見ちゃいます。
あんまり激しく泣いてると耳を塞いだりも。やめるように言いますが、一旦やめてもまたやったり…
睨みはしないけど、大きい音がする方が気になっちゃうみたいです。
その時の感情を素直に出してしまう感じです。

もちろんしっかりしてる子もいますし、お母さんが注意してあげたらいいとは思います。

• みいこ

みいこ

タバコの煙!それはヒヤヒヤしますね😂
    ちょっと大きい子達と接することがないので、今回はいい勉強になりました💦数年後は我が身、ですもんね。
    うるさいのはうるさいけど、うるさいって言っちゃいけないのを教えるって難しいですよね🙄

• 10月8日
ゆうまま

もしかしたら聴覚過敏の子かもしれませんね。
うちの子もよく耳を塞ぎます。
聴覚過敏にも色々ありますが、泣き声にストレスを感じたりしたのかもしれませんね。
私も息子が耳塞いでても注意はしません。聞きたくない音なのかな?くらいな感じです。そのお母さんも、いつもの事だからくらいだったのかもしれません。
まぁ、その子がそうなのかわかりませんが、そうゆう子もいるので気にしなくていいと思いますよ。