※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
子育て・グッズ

肩の粉瘤で痛みがあり、抗生剤を飲むことになったが授乳中で不安。同じ薬を飲んだ授乳中の方の経験を知りたい。授乳間隔はどうでしたか?

肩に粉瘤(出来物)があり3~4日前からで痛みだしたため形成外科に行きました。
炎症が起きてるので抗生剤を飲むことになったのですが生後2ヶ月の男の子を完母で育てているため不安です😭
授乳中ということは伝えているので飲んでだめなものではないとは分かってはいるのですが…💭

薬の名前はフロモックス錠100mg
服用期間は1週間

同じような抗生剤を飲んでた方はいます?
授乳間隔は空けていましたか?

よろしくお願いします🙏🙏

コメント

嫁子

抗生剤だと心配ですよね。
私は妊娠中ですが、他院で出された薬を飲むとき心配だったら産院に電話して、この薬を出されたんですが飲んでも良いですか?と確認していました。
授乳中であれば出産された病院に問い合わせるのもありかと思いますよ!

• ちゃんみ

ちゃんみ

回答ありがとうございます!
    初めて診察してもらう先生で授乳中っていうことは伝えたのですが「あー分かりました」って本当に伝わってる?って思うような態度でした💭
    出産した病院に聞いてみます!

• 10月16日
かこ

横からすみません😢💦
私も現在妊娠中なのですが、粉溜があり、悩んでます💦
痛みとかはないんですが、ほっとくのが怖いなと😱

もう、臨月なので今手術するのは怖く、産後になんとかしたいなと思って色々調べてます。
ちゃんみさんは、くりぬき法と根本的に取り除く方法と、どちらで予定されてますか??
あと、抗生剤について産院から何かアドバイスってあったでしょうか😂

• ちゃんみ

ちゃんみ

わたしが出されたフロモックスという抗生剤は授乳中飲んでも大丈夫なもので授乳間隔も気にしなくていいですよと言われました!でも不安だったので3〜4時間はあけるようにしてました🥺
    結果的には抗生剤じゃ炎症がなかなか収まらず触るだけでも痛くてどうしようもなくて違う病院を受診したところ局部麻酔で切開して膿を出す処置をしました💭
    たぶんまた溜まるだろうからそしたら袋ごと取ったほうがいいねと言われました😭

• 10月22日
  • かこ

かこ

教えて下さってありがとうございます❗
    授乳中も大丈夫なんですね、良かった~···💦
    袋ごと取ると何回か通院、くりぬき法だと一応日帰りなので、私も無事に出産終わったら病院で相談してみます😢✨
    ほんとにありがとうございました!

• 10月22日