※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが母乳やミルクを飲まない問題に悩んでいます。哺乳瓶拒否や飲む量の少なさがあります。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

生後3ヶ月の女の子のママです!
母乳があまりでなくミルクよりの混合でしたが
1ヶ月半過ぎくらいから哺乳瓶拒否がみられ
おっぱい加えさせてうとうとしたらすり替えて
なんとか飲めてましたが
2ヶ月になるとのけぞったり、泣いて騒いで完全に拒否みられ母乳外来で相談し寝かせて、なんとか飲めるように…
元々、ちょぴちょぴのみで時間がかかり余り飲まない子でした
3ヶ月になり、130飲めるようになったけど
ここ最近、寝かせても手足バタバタし舌で押し返し
80しかのみません、どーしたらいいでしょうか(。>_<。)
このような経験された方いますか??

コメント

deleted user

私の経験ではなく知り合いですが
3ヶ月頃から母乳拒否とか哺乳瓶拒否とか別れるって聞いた事あります!!
私の知り合いは、
哺乳瓶拒否で完全に母乳のみで育ててました!

あんまり哺乳瓶が嫌な子なら
哺乳瓶を変えてみるとか、
もしくは母乳外来にいって本格的に母乳のみで育てるか、
今使ってる哺乳瓶の乳首を大きいのに変えるとか

私も色々試してかなり疲れてました😂

唐揚げ

3カ月って色々わかってきてまわりが気になってミルクに集中できない時期なんですよね。
今は4時間おきですか!?どんなに泣いても4時間たたないとミルクあげないようにすれば、お腹減るのでちゃんと飲んでくれるようになるかなと思います!
後はTVなど消して静かに飲ませてあげるといいと思います♪