※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこっちん
家族・旦那

私は要求しすぎでしょうか?今日あたりから子供がもらったロタウイルスに…

私は要求しすぎでしょうか?
今日あたりから子供がもらったロタウイルスに私が感染してしまいました。
吐き気と寒気があったので子供の面倒を主人に頼みました。
その間、子供のご飯の支度をしていたのですが、子供がキャンギャン泣いているのに、テレビをガン見、、、。
ちょっとは立って抱っこして、ちゃんと面倒見てよ!と、言うと俺は面倒見てる!テレビは子供も見てるんだからいいだろ!と。子供は確かに最初は見てましたが、そのときはすでにみていないし、しばらくギャンギャン泣いていました。そのうちあやすだろうと様子をうかがってもテレビをガン見、、、。
立って抱っこしてあげて!と言うと、立って抱っこしかせず、テレビをガン見、、、。
これで面倒見てると言えますか?
なんだか疲れました。

コメント

私は抱っこしてくれるだけマシだと思いました

退会ユーザー

私は相手がしてくれるの当たり前だと思っててしてくれなかったらイライラするので

旦那がゲームしてて
    子供が泣き出したら子供をあやさなくても
    私に泣いてるよ!って教えてくれるだけで十分だと考えてます

抱っこまでしてくれたらとてもとてもラッキーだと思ってます

旦那には
    子供の世話は何もしなくていい
    けど子供が泣いてたりしたらそれだけは私に教えてと言ってます。

世話してくれたらラッキーって考えじゃないとやってけないです

イライラしてるの子どもに伝わりますしね!
    ママが笑顔でいるのが1番です

• 4月17日
みーちゃん

言われた事しか出来ないバカ男(^_^;)うちの旦那かと思いました!笑
なんで男ってそうなんでしょうね(^_^;)?

♡♡めー♡♡

んー…するだけマシじゃないですか?
相手も生身だし…。
多分あまり言うと、健康管理ちゃんとしろってなりますよ💨
母親の理想通りには男の人はならないことが多いとよく周りのおばちゃんには言われます。

clover(*´∀`)

体調大丈夫ですか?

うちも私が体調悪い時面倒みてくれましたがやはり雑でしたね💦

スマホゲームばかりしてます😵

ままごん

抱っこしてくれるだけマシと言う意見に驚きです…
あまり協力的でないご主人もわりといらっしゃるんですね(´・ω・`)

面倒みてる…とは言えないんじゃないかと思います^^;
面倒くさがってるとは思いますが(笑)

うちでそれされるとブチ切れですわー( ˉ ˡˍˉ )

りんごーー

うちの旦那はオムツ替え、ミルク、お風呂 一切やったことないです。
二人の子供なんだから面倒みてほしいですよね(-`ェ´-)

snr0422ママ♪

私もだっこしてくれたことには感謝はしないとなぁとは思いますがあまりにも非協力的でびっくりです……

やっぱなにもしてくれない人っているんですね。
なんでなんやろ。

わたしの旦那もたまにじぶんの趣味に走ると娘の面倒みてくれなくなるときもありますが普段は私よりも娘との関わりを大事にしてくれてるのですごく感謝です♪

まこっちんさんも体調わるいのに気遣えない旦那さん最低です。

お体お大事に……

るう

うちの旦那もそうです!
ケータイいじりながら抱っこ。
泣き止むはずないのに
馬鹿みたいに学習せず
泣き止まない息子に
勝手にイライラしててこっちが更にイライラ←

いいんですよ、
あやしながらケータイなら。
でも違うんです
ケータイいじりながあやす。なんです
順番おかしいだろ!と言っても
俺じゃ無理。で終わり

あー、使い物になんねえなーって
最近つくづく思います。(笑)

抱いてくれるだけマシという意見もありますが、
二人の子なのに、そんな妥協のようなことはしたくなくて、(~ω~;)))

そらみう

体調大丈夫ですか😰?
うちのチビが今ロタウイルスです!

旦那さん…冷たいですね( ; ; )
私だったら、ぶちギレです笑
抱っこしてくれるだけありがたい。
という意見に、え?と思いました!
父親なんだから当たり前ですよね!
母親が体調悪い時くらい
ちゃんと面倒みて欲しいですね😰
うちの旦那は協力的な方なので、
何もしてくれない旦那なら
かなり文句言っちゃいそうですT_T
誰の子供だよ!と。笑

ダース

私が具合悪いって言ったら、寝てて良いよ〜って言ってくれます。
子供2人にご飯食べさせて、オムツ変えて、絵本読むくらいのことはしてくれます。
スマホゲームも大好きですが、やる時はやってくれます。

すみません。私ならテレビの電源引っこ抜きます。

ぷるきゅる

私も立って抱っこはかなり誉めちゃうと思います 笑
うちの旦那は、携帯ゲームしながら、泣いてる娘に どおしたの?❤なんで泣いてるの?🎶❤と話しかけてるだけです。しかも目線はスマホ。
それで娘を見てる!といいます。たまに頑張って、座って娘を持ち上げての、高い高い😅いや、低いだろ❗っとツッコミしたいです😭

ひーこ1011

体調大丈夫ですか??

うちも最初はそうでしたよ〜f^_^;
子供泣いてても義母に見させて自分は静かな二階に行ってテレビ見てました(´Д` )

今はどう遊べば子供が喜ぶのかとか自分で考えながら遊んでます。
たまにテレビや携帯に夢中になって、子供が話しかけてても気づいてないことありますが…
パパ!呼んでるよ!!と言うと、ハッとなって相手してますf^_^;

日頃から旦那さんはお子さんと遊んだりとか、お世話に慣れてないのかな〜f^_^;と思いました。
うちは、最初は酷かったですが、今は全てのお世話、一通りできます。
やり方を一から教えこみました。
気づくのはオムツ位ですが、他のことは具体的に何して欲しいか頼めばやってくれます。

体調悪い時に見てもらえるように、パパ育てした方が良いかもです。
あとは、具体的に頼むとかですかね…f^_^;

お大事にしてくださいね✨

体調いかがですか?

抱っこしてくれるだけマシと言う意見がちょいちょいあって驚きの私です(゚-゚;)

うちのカス旦那も同じような感じです(>_<)笑
期待するだけ無駄とは思いますが、泣いてる子供を目の前にして自分はテレビ見たりスマホゲームしたり、誰のなんじゃー!!とキレそうになります。
ごはん作るから子供見てて!って言うと、子供放置してテレビ見て…しばらくすると「もうすぐママが来るから待ってるんだよ〜」とか言って…はぁ?なんで母親が面倒見るって決まってんの?って感じです。
自分は部外者な感じがほんとイラつきますー(-_-)
オムツも替えないくせに、自分のことすらも自分でやらない…
言い出したら止まりません!
休みの日のほんの1時間すら子供の相手してくれない男、父親でも何でもないわー!と日々思っています(-_-)

ちび

抱っこしてくれるだけマシってコメントにびっくりです( ̄◇ ̄;)
私からしたらそれは面倒見てるには入らないですね(>_<)
うちの旦那は私がご飯の支度してる時や洗濯物やってるときはちゃんと遊び相手になってくれてるし、泣けば抱っこするし、それでもダメなら立って抱っこしてキッチンにいる私の方連れてきて、『ママここにいるよ』とか話しかけながらあやしてくれてます!
オムツ替えは苦手なのでたまにしかやらないですが、頼めばやってくれるしお風呂は旦那担当です!
家事も手伝ってくれます!
今日も旦那が洗い物やってくれました(^-^)
うちの旦那はかなり協力的な方だと思うので、抱っこしてくれるだけマシって思ったことないです(^^;;
体調悪いときくらいもっと協力してくれるとありがたいですよね(´・_・`)

Rmama

私もマシってコメントに驚きですΣ(|||▽||| )
ましてロタにかかっててしんどいのにそれに気を使ってくれない旦那なら嫌になります!!!

まゆか24

わかります!うちの主人も言ったことをテキトーにやりすごすタイプです。
抱っこしてあげて!って言ったら抱っこするだけです(;_;)
立ってあやせよ、、、と。

男の人ってお願いしたら、お願いしたことをそのまましかできませんよね。気が利かないというか、手を抜きたがるというか、、、。

はなまる子

育児に協力しているようだけど程度が低いな〜って、世の中の旦那さん見てて思います😳❕

うちの旦那だったら、私が体調不良や病気に罹ったら、全て代わってくれますよ〜《自慢したいわけではありませんが💦》

頼んでいるのに、こどもの面倒もそこそこにテレビに夢中な非協力な旦那なら私もキレます😕

というか、病気の妻を看病できないなんて、愛情はどこに⁉️って感じます...

病気の辛さとかが分からないのかな?旦那さん。逆の立場になったとき、思いっきり仕返しするしかないですね👍✨

ちょろぺん

そういえば、私の父が、おたふくに罹って1週間弱寝込んでいた母に「あれ?なんで寝てるの?」と訊ねて、家出されました(笑)
勤務時間がながーーくて純粋に気付かなかった、母が寝込んでいることも知らなかった、どんな病気かも知らなかったのですが
小学生だった私と姉は、父がやらかしたなーと思ってました。
自分のことは自分でできるように母からしつけられていたので、生活には困りませんでしたが、、
父がオロオロでうっざかったです(笑)
これでも父が母にベタ惚れ片思いの夫婦なんですよ。

あと母は必要な話は絶対に話します。
相談によくある「~と思いました」では終わりにしません。

言いたいのは、男性はこと妻の病気に関しては鈍感です。自分の病気には軟弱に「あっ熱が~」とか言っちゃうんですけどね( º言º)
子供のお世話も、片手間で終わると考えています。自分がやらなくてもやってくれる人がいるから。そして抱っこしてたらいつか泣き止むと思っています。バーカ!です(笑)

私は母に倣って、家族として夫婦として溝になることは絶対に話します。
我慢なんてしません。
そして毎日、どんな些細なことにも感謝を伝えています。我ながら飴と鞭の差がひどいです(笑)
もう3人の親になりましたが、主人に新生児含めた3人を預けて遊びに行けるくらい信頼していますよ。
そもそも信頼できる人だから3人も子供を産んだわけですが。
主人も仕事に行くときに、子供たちをお願い、と言ってくれます。
2人で子育てしているんだな〜と実感します。

子育てにはお互いにどれほどの信頼が必要か、親としての前に夫婦としてどれだけ絆がなければならないか、、分かっていない夫が多いのですよね。。
妊娠中〜産後1年の間に夫にされたこと、してくれなかったこと、善し悪しを妻はずっっっと忘れないそうです。そして熟年離婚…と。
ご主人に話してあげてください。熟年離婚されたオッサンの悲惨さを。

(チ)

体調大丈夫ですか?😢

以前わたしも熱が出たときは
寝てていいよっていろいろしてくれました。
が!普段は料理中とか泣いてるから
見ててっていうと本当に見てるだけ。
いや、泣き止ませてって
言わなきゃいけないの?と思いました😢
ひどいときは同じく泣いてるのに
テレビやゲームなのでお願いすると
眠いから無理って言い訳でむかついたので
電源消してやりました笑
眠いならテレビとかやめて寝れば?って笑

みなさん抱っこしてくれるだけマシって方
多くてびっくりしてます…
2人の子供なのになぜ見ないんですかね😵

リラックマ*

はじめまして(●⁰౪⁰●)

うちの旦那もほとんど育児参加しなかったですね( ๑´•ω•๑)
一応沐浴は旦那担当にしてましたが( ๑´•ω•๑)笑

ある日職場の先輩達から「やったら当たり前って思われるから少しずつ辞めてけって言われてさー。」と言われてプチンとキレました(●⁰౪⁰●)笑
子どもの育児参加はしないってコト⁇だったら今私が当たり前にしてる旦那な世話(洗濯、食事、お弁当など)しなくて良くなった( ´͈ ꒫ `͈ )◞やったー♡と言ってるやりました(๑´ㅂ`๑)♡
それは困ると軽はずみなコト言ったと反省。それから少しずつ育児手伝う気がします(。・ω・。)笑
ちなみに次は男の子が欲しいね( ´͈ ꒫ `͈ )と言われた時には育児参加しないなら子どもは1人でいい。この子だけで私は充分です(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)と言ってやりました(๑´ㅂ`๑)笑

今は少しはいいパパになってます⸜(●′ω‵●)⸝笑

なっちゃん❣

体調大丈夫ですかー?

要求しすぎではないです!
そう思って当然です!
きっとどんなに協力的なパパでも、子育てに関しては、ママには勝てないので、ママはみんな、どんなパパだろうと、もっとしてよ!!こーして!あーして!と思うでしょうね。

しかし、パパはパパなりに頑張ってると思いますよ?
だからあまり責めない方がいいかなーと思います!
男の人は持ち上げて伸ばす!が一番ですよ♡

子供がもうひとりいると思って少しイクメンになるよう頑張ってみてください♡

うちは、やっとやーっと3人目にしてイクメンです!♡
いや、私が気にならなくなったのかな?(笑)

1人目のときなんか、責めすぎて、全く育児してくれなかったです!
抱っこしてよ!と言っても文句言われるからやだ。とか言われました|д꒪ͧ)…
家事も手伝ってくれても、やり方一つ気に食わなかったりして文句ばかり言ったらしなくなりました。
完全に私がダメ夫ダメパパにしちゃってましたが、自分自身いっぱいいっぱいになり、育児も家事も助けてもらったときに、本当に助かりました!!!

どんなやり方でも、きっとパパなりに頑張ってます!
たぶん立って抱っこしても泣き止まない時は泣き止まないです!
やっぱりママじゃないとだめだよね〜くらいの余裕な眼差しで見守ってあげてください!イライラしてしまうけど、今後のためと思ってみて下さい!!!