※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
産婦人科・小児科

高松市で子どもの卵白アレルギー疑惑。発疹と赤みの症状。受診オススメの病院はありますか?

香川県 高松市 で
子どもがアレルギーかも?
と思ったら受診するのに
オススメの病院ありますか?

ちなみに卵白アレルギー疑惑で
症状は発疹と赤みです。

コメント

harebare!hiromi

高松市春日町のおおた小児科クリニックはいかがですか?アレルギーには力を入れてる小児科だと思いますよ。よければ受診されてみてはいかがでしょうか。

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます!
    調べてみました!
    家から少し遠いですがアレルギーに力を入れているのは魅力ですね(p`・ω・´q)
    一度受診してみます✨

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

うちはおおた小児科です。

とにかく除去に厳しいので
完全除去が基本です🤣笑
でも3ヶ月の時にこの子は小麦
も出ると思うよと言われて結局
小麦もアレルギーでました。

それには驚きでした😳
ですが、
このアレルギーはでない
だろうと言われた物もアレルギーでたのでどうか分からないですが…(笑)

• ぽち

ぽち

出るか出ないかの二択ですもんね笑

除去が全てではないし何ともですね🤔
    でも、今のところ勝手に除去しているので、医師を通すという面では安心ですかね(*´ω`*)

ちょっと家から距離ありますが、どうせ行くならしっかりしたところがいいので行ってみます!

• 10月10日
やばばば

おおた小児科よく聞きます✨
除去に厳しいみたいですが…😅

屋島総合病院もよく聞きますよ✨
こちらは完全除去ではなくて、少しずつ慣らしていってくれるみたいです☺️

• ぽち

ぽち

やはり除去に厳しいのですね😳

少しずつ慣らすのも大変ですがどちらがいいのでしょうね🤔
    アレルギーって難しいです笑

• 10月10日
  • やばばば

やばばば

上の子が通院するほどではないのですが、卵白アレルギーの反応が少し出てます💦
    かかりつけの小児科で五歳までは非加熱はあげない・体調悪いときは加熱してても避けるぐらいで大丈夫と言われたので、そうしてきました😅
    もしこれが通院するレベルのものだったらですが、個人的には慣らしていってくれるほうが将来困らないかなぁ…と思うので、完全除去は選ばないですかね🤔

私自身も初経を期に突然卵アレルギーになったり上の子妊娠を期になくなったりと変な経験があるので、本当にアレルギーって不思議で難しいです😅

• 10月10日
  • ぽち

ぽち

娘も通院するレベルではないと思っていたのですが、ここで質問すると少しでも症状が出たら病院!みたいに言われて…かかりつけはアレルギー外来ないので小児科探し中です笑

ほんと、アレルギー難しいですよね😱
    体調によっても変わるし。
    妊娠したら体質変わるって本当だったのですね😳

• 10月10日