※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ
子育て・グッズ

育児中のヒヤリ体験を教えてください。息子を抱っこしようとしたら転んでしまい、怖かった。今後の対策を考えたいです。

皆さんの育児中のヒヤリ体験を教えてくださいませんか?

先程、マットに寝そべって泣き出してしまった息子を抱っこしようとしたら、抱っこしたままよろけて床に転んでしまいました。
よろけた際に息子を守らねばとの思いからか私の背中から落ちたので、息子に怪我はなかったのですが、ものすごくヒヤッとしました。もし、息子に覆いかぶさる形で転んでしまっていたらと思うとゾッとします。

今後動き回るようになるとさらなるヒヤリが起こることが想定されます。
今回の戒めのためにも色々と想定したいので、皆さんの体験を教えてくださるとありがたいです。

コメント

ぽぽ

昨日と今日の出来事です!

子どもを抱っこしたまま階段を上がるときに一番手前の階段に気づかず、2段目から登ろうとして、おっとってなりました😭

私もこの前階段で息子を抱っこしちょっと無理して両手塞がった状態で大荷物持って上がったら、階段の上の方でよろけて堪えましたけどひやっとしました💦
これからは無理しない様に気をつけようと思いました。

退会ユーザー

動き回る様になったらすごく大変になります💦
    特につかまり立ちや伝い歩き始めてよろよろしてる位だと、後ろに倒れて頭もうつし前に倒れて顎を打ったり。
    うちはそれで、口の中切って血でて一応病院行きまひした。
    うちは携帯の充電コードとか好きなのでなめたりしない様にきをつけてました。

• 10月8日
ノブ&シュンママ

先月、車の運転中に赤信号で止まってたら後ろから思いっきり車が追突してきて交差点に押されて出てしまいもう少しでダンプカーにぶつかりそうになった事です💦

子どもも乗ってたし本当に生きた心地がしなかったです。