※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
ココロ・悩み

息子が食事を嫌がる悩みについて相談。イヤイヤ期かも?対策は?食事がストレスに。

最近、息子がご飯を7割くらい嫌がります。朝の食パンも気が向かないと食べなくなってお昼は大体麺類なんですが大好きな味じゃないと食べません。夜もそんな感じで今日はピラフ作ったのに食べるのは中に入ったウインナーのみ。あとは食べさせて何とか1/3たべました。ミニトマト、とうもろこし、ブロッコリー、味噌汁が大好物なのでこれはさっと食べるんですが今日も味噌汁食べてるときにピラフを合間にあげてたら余程嫌だったのか味噌汁を撒き散らされました😭イヤイヤ期なんでしょうか??何か対策などありますか??ご飯の時間がストレスになりつつあります。

コメント

KOBAKEI

うちもそんな感じです~‼️好き嫌い+気分で食べたり食べなかったり。せっかく作ったのに一口食べて、そのあと嫌ってされる事もよくあります。
なので、ゴハン作りは頑張らない事にして、レトルトとか生協の冷凍とか使ってます。たまに頑張って作ります(笑)
あと、ひたすら同じメニューでも、今はいいやと割りきってます。もちろん、栄養バランスとかありますが、大きくなってこればまた好き嫌いも違うかなと思って😊
対策になってなくてすみませんが💦

• マイ

マイ

そうなんです!せっかく作ったのにって思ってしまって余計に食べてーってなるんですがそういう時期なんですかね😓私も少しレトルトとかに頼ってみます!同じだと飽きちゃうかなーとおもってましたがもう好きで食べるならその方がお互いストレスないですもんね😂少し心軽くなりました!ありがとうございます😊

• 10月9日