※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
雑談・つぶやき

【質問ではなく呟きです!】先週31wの検診で、子宮頸管が短くなっていてN…

【質問ではなく呟きです!】

先週31wの検診で、子宮頸管が短くなっていて
NSTして、先生から自宅安静1週間(とりあえず)か
入院かどうする?と聞かれて、自宅安静を選択。

入院が現実味を増して、検診終わったその日の夜
旦那の前で沢山泣きました。

その日からベッドの上生活。
冷食や調理しなくても食べれるものを買い込んで。
旦那がご飯の支度も洗い物も洗濯物も掃除も
全部してくれて。
「何もしなくてもいいからね!自己嫌悪とかに
なっちゃうかもしれないけど、大丈夫だから!
○○ちゃんのこと大好きだから、全然苦じゃないからね!」
と、全てのことをしてくれた旦那。

そして今日経過を見る為受診。
安静にしていたのに子宮頸管は
更に少し短くなり…
しかも先週の検診あとから、張った時苦しかったり
一時的にやってくる生理の時みたいな腰の痛みが
あったりして、先生は前駆かもしれないねと。

結局、あんなに旦那が頑張ってくれたにも
関わらず入院となってしまいました。

一時帰宅して荷物取りに行ってOKだったのですが、
その前に検査(血液検査や心電図)したんですけど
待ってる間にも涙が止まらなくて、
帰りの車でも涙止まらなくて。
自宅着いて少し落ち着くもやはり涙止まらず。

旦那に申し訳なさと、赤ちゃんへの不安
入院への不安、旦那と離れることの寂しさで
いっぱいいっぱいになってしまいました。

旦那は沢山抱きしめてくれて、
「大丈夫だよ。病院で○○ちゃんもお腹の子も
見てもらえるから安心だよ?プラスに捉えよう!
また元気にお家に帰ってこようね」と言ってくれました。

そんな旦那も、私が検査してる最中
目には涙溢れてて、途中トイレで泣いてて、
帰りの車でも泣いてて。
2人してガキンチョだななんて思っちゃいました。

今凄く孤独感強くて夕食の時も
旦那と食べない寂しいご飯に泣けてしまったり
弱っちい母ですが、ベビの為に頑張ろうと思います。

初の食事には大嫌いな椎茸がたんまり入ってました🙄笑

旦那が面会に来れるのは仕事の都合上数日後なので
寂しいですが頑張ります💪

寂し過ぎてホントただの呟きになりましたすいません!

コメント