※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AN
ココロ・悩み

義理のお母さんが気に入らない態度を取り、プレゼントを送ったら断られ、旦那も理解してくれない。ストレスでイライラしている。

本当に義理のお母さんが無理です。。

何をするのも気に入らないらしく、
私の前ではニコニコしているのに、まわりには私の悪口。
私の姉にまで私のことをいろいろ言われ、なんか悲しくて妊娠中ってのもあり、落ち込んでましたが、今日が誕生日だったのでプレゼントを買って送りました。
それで、メールがきて、
わざわざ買いに行ってくれてありがとう。
でも私達に品物はいりません。家には物が溢れかえってるのしってるでしょ。子供の為に貯金してください。ありがとう。
とメールがきました。

旦那に伝えたところ
いや、嬉しいんだとおもうよ!めちゃくちゃ!
でも、私には気を使わなくていいよってのは本音だと思う。
と言われました。
私の考え過ぎでしょうか...
友達に相談したらみんなビックリしていました。勿論、私もビックリしたし、
また旦那がそーやって思ってることにまたストレスを感じイライラしてしまいます。。

きぃーーー!ってなる。笑

コメント

kumata

こんばんは!
私も義母無理です!

こっちの義母はANさんのお義母様とは真逆です。笑
何でももらって当然というタイプです。
だから私はあえて何もあげません。
お誕生日にメールもプレゼントもした事ないです。だから逆にANさんはしっかりされていてエライなと思いました。

私の実母はANさんのお義母様と似ていて母の日とかプレゼントくれる位なら子供に貯金してというタイプです。
私はその方が無駄に出費しなくて済むので嬉しいです。

逆に義母はすぐお土産などの要求や値段の相場を勘ぐったりしてきて面倒くさい!!ほんとうんざりです。

世の中色んな義母が居ますね!笑

ルシェル

お気持ち めっちゃわかります
(>_<")
私も読んでるだけできぃぃー
ってなりました。

お義母様、言葉がストレート過ぎるんでしょうね…
しかもメールというのが余計キツク突き刺さりますね(ノω・、)

そこまで本音で実直に言ってもらっているなら私なら
『あ、そーですか、
ほな、そのようにさせてもらいますわ』って開き直りますが…(笑)(^^;;
しかしご本人の前では丁寧に
上品に …どこまでも謙虚な態度で振る舞います(-。-;)

私も色々悩んでますよ
しかも関西のイケず文化の地域にいてますから大変です…(笑)
イケずにはイケずでこちらも
対応します。

お義母様はAN さんを憎んでいる訳ではない
そういう物の言い方しか出来ない方だと思ってお付き合いしていくしかないかな😄💦と思います。
(ご家族に失礼しました_(..)_)
一緒に頑張りましょう😄😄💦