※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

授乳中に乳首を強く噛まれて血が出てしまい、傷のケア方法や卒乳について相談しています。また、子供が噛むことに対する恐怖感や授乳の難しさについても話しています。

少し長めになりますが、失礼します

歯が4本生えてます!
乳首噛まれたら冷や汗かくくらい痛いですね😭
今日授乳してたら飲み終わる頃に強く噛まれて、血が出ちゃいました😭😭ほんと痛かった泣
軽い傷で済んでいますが、めちゃくちゃ痛かったです

もしまた噛まれて傷になったりしたら、どのようにケアしたらいいでしょうか?

その後から授乳するのが少しだけ恐怖感が出てきてしまいました^ ^
これまで何回か噛まれたことありますが、血が出たことが初めてで自分でもびっくりしました😅
血が出るくらいまで噛んできたので、さすがに少し怒った顔で痛かったよ!噛んだらダメだよみたいな感じで叱りました

卒乳するまでまだまだだし、うちの子はなんとなく時間をかけて卒乳するんだろうな!という感じです
なんせ、離乳食があんまり進んでいません泣
途中でやだーおっぱいにしてーと訴えてきます笑

歯も少しずつ生えてくるし力も強くなると思うので、これからまた噛まれることもあるんだろうなと思うとおっぱいどうなるの?って思っちゃいますね😂

どなたか共感、アドバイスください😄

コメント

ぴよまま

最近下の歯が生えてきました!
毎回飲み終わる頃にガブっと行かれます。。やばいですよね😭😭
終わったあと見ると歯型ついてます笑
二本でこれなら上の歯生えてきたときどうなるの!?と今から怯えてます。。私も何か対策知りたいです😭😭

• レモン

レモン

歯型つきますよね!!!
    そんな噛むってくらいガブリですよね😭
    私の母は私が小さい時おっぱい噛んで話さなかった時があったらしく、思わず鼻つまんで口を自分から開けさせたそうです😣😂

• 10月8日
ぽん

わかります!!
めっちゃ痛いですよね!
私も最近噛まれて切れました😭
ミルクにしたら今度は張って痛いし踏んだり蹴ったりだなぁと思います😂笑
ピュアレーン塗ってケアしてます!
息子もおっぱい大好きなのか離乳食あまり進んでません!
お互いおっぱい治りますように😊

• レモン

レモン

そうなんですね!
    ピュアレーン!探してみます!離乳食をモリモリ食べてくれればいいんですけどね😅

• 10月8日
ままり

分かります😂
我が子も噛んで引っ張ってくるのでよく血でてました😂
なんだか噛んでくるのが成長を感じたと言うか楽しそうなので可愛くて怒れなかった笑
だんだん噛まなくなりましたが、一歳過ぎてるけど授乳中テレビとかぼーっと見てると注目してほしいのか噛んできます笑
傷が授乳の度に痛くてなかなか治らなかったので、治るまで傷パワーパッドはってました!

こんな悩みも今だっけって思うと愛おしいですね😚😚

• レモン

レモン

確かにそうですね!
    授乳なんて今だけですしほんと可愛いですよね😆
    少し怒った後、はい、何して遊ぶ〜ってしてたくさん遊びました笑笑😂

• 10月8日