※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で他の子の服を着た子供を迎え、自宅で着替えたが、保育園に洗濯して持って行くべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

0歳の子供を保育園に預けています。

お迎えの時にうちの服ではない服を着ていたので「保育所の服ですか?」と聞いたら違う子の服だ!となりその場で脱いでウチの服に着替えました。

帰宅してから思ったのですが、このまま着て帰って洗濯して保育園に持って行く方が良かったのかな🤔と思いました。きっと今頃保育園で洗濯してるでしょうし、先生の仕事を増やしてしまったなぁと思っています。

皆さんでしたらどうしますか😭?

コメント

もな💅🏻

でもあちらのミスですし、こちらが選択する必要もありませんよ。

ひなまま1024

違う子の服着ていて、その場で着替えさせて、この服違う子のでしたよ。と渡して帰ってきたことありますよ。なるべく洗いたくないです💦

まめ

他の子の服や持ち物を間違える事は絶対ダメなのでその場で言ってくれて良かった思います😊
そのまま着て帰ったらその子の服が無くなってしまう事になるので💦

間違えたまま着て帰ってしまう方が
しまったー😨となるので
言ってくれてよかったと思いますよ😅

はじめてのママリ

まとめての返信ですみません💦
みなさん回答ありがとうございました!その場で指摘して良かったんだと安心しました😭