※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
家族・旦那

来月の上旬に義祖父の一族の旅行があります。旅行といっても、夜に宿で…

来月の上旬に義祖父の一族の旅行があります。旅行といっても、夜に宿で宴会して次の日の朝食を食べたら解散という流れです。 
まだ子供が小さいので参加は見送りたいと思ったのですが、今回は義父が幹事なのと、日頃から義祖父にも野菜を頂いたりとお世話になっているので顔を立てたいという旦那の意見で参加することになりました。
その時に、部屋は旦那と私と娘で一部屋にしてもらうように伝えました。 
でも、参加人数が多くなってしまい、私たちだけでは部屋が取れなかったと先程、旦那から連絡がきました。 多分、義家族(義父、義弟)と同じ部屋だと思います。

まだ夜中の授乳もあるし、夜泣きもあるし、色々と気を遣うので、私的には不参加にしたいのですが、、、、。 
島での宿泊のため、宴会の途中で娘と帰ろうとも思いましたが、船が遅くまでは出てないです。最終便が19時頃みたいです。高速で遠くまで行くので、帰りの運転も不安なところはあります。
はっきり断ってもいいのか、それとも顔だけ出して娘と二人で船の最終便で帰ってくるべきなのか悩んでます(;_;)

コメント

ららら

義父義弟と同じ部屋…それはちょっと😳
女性だけの部屋にしてもらえませんかね😭??

• うさこ

うさこ

ありがとうございます。
    女性だけの部屋ならまだ授乳はやりやすいですね。でも旦那の親戚一同なので一緒に泊まるとなるとやはり気疲れしそうです(;_;)旦那に相談します。

• 10月8日
はじめてのママリ

その条件なら顔出しして帰るくらいなら不参加の方が良い気がします😅

部屋割りは変えられませんかね?授乳があって義父義弟と同じ部屋はきついですね💦

• うさこ

うさこ

ありがとうございます。
    島でなければよかったんですが、なんせアクセスが悪すぎます(;_;)
    部屋割りはダメもとで相談してみますが、それならいっそのことキャンセルのがいいような気もしてきました。

• 10月8日
さいとうはじめ

私も、うさこさん家族だけで部屋取れなかったら参加したくないです…
人数が少ないならまだしも、たくさんいるなら抵抗感じますよね💦
せめて宴会場と同じところじゃなくても、近くの宿とかでも泊まれませんかね?
それか本当に無理なら宴会の時間少し早めてもらって船の最終便で帰りたいですよね。

どちらも無理となるなら、断りたいですね💦

• うさこ

うさこ

ありがとうございます。
    一族なので、知らない方もたくさんいるみたいです(^_^;) 近くの宿っていう案もありですね。それなら次の日まで参加できるかと。 検討します。

• 10月8日

義父や義弟と一緒の部屋なんて絶対無理ですー!!!
参加は見送った方がうさこさんの為だと思いますが…

• うさこ

うさこ

考えただけでも私も無理です。義母も義姉も参加しないのに、私たちが頑張って参加する意味はないような気がします(^_^;)

• 10月8日
  • うさこ

うさこ

コメントありがとうございます。

• 10月8日
だちこ

見送ります!!顔立てるより子供の負担を優先して次回もう少し大きくなってから参加します😥

• うさこ

うさこ

顔を立てるのも大事ですけど、小さい子どもにとったら船に乗ったり大勢の人で疲れますよね。 旦那にその旨も伝えてみます。ありがとうございます。

• 10月8日
ママリ

えっその条件で、義母も義姉も不参加なんですか?
迷わず不参加でいいですよ🙄

不参加の理由は沢山ありますが、参加する理由がありません笑

• うさこ

うさこ

ありがとうございます。
    ほんとそうなんですよね(;_;)二人が参加しないから、余計、義父のためにも私たちが参加しないとって旦那は言ってます。それと、娘が初めての直系の孫なので紹介もしたいみたいで、、、(T_T)

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

いやいやいや、妻と娘が不参加の分を、義理の娘に負わせるなよって話です。
    そんなとこに無理矢理参加させられたら、一生恨みますよ私なら🙄

旦那さんが1人で参加して、義父の為に盛り上げたらいいです。
    娘さんのお披露目は、娘さんのペースに合わせて、また後日です!

• 10月8日
  • うさこ

うさこ

kokoさんのおっしゃる通りです(;_;)なんで、私と娘が義母と義姉の分を私と娘がカバーしないといけないのか意味が分かりません。義母からもこの件については何の話もないし、義姉も普通に仕事だから行かないそうです。濃い身内の者のそんな対応みてたら、そこまでして行かないといけないものかも謎です。

旦那が一人で行ってくれるように話しますね!色々とありがとうございます。

• 10月8日