※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiy
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が急に好き嫌いが出る理由や対処法について相談があります。

1歳5ヶ月の娘なんですが、
今まで好き嫌いなくなんでも食べてくれる子だったのですが、ここ2日ぐらいから急に口からべーっと出すようになりました😭
特に先程あげたもの(鮭・卵・ほうれん草の三色丼)は、味が薄すぎるというわけでもないですし、鮭もほうれん草も食べていたのにいきなりです、、。
こんなに急に好き嫌いが出ることあるのでしょうか、、😭
それとも他に理由があるのでしょうか😭

コメント

ぽよ

うちの子もです…1歳なるまではちゃんと食べてたのに1歳になってから炭水化物、果物、納豆、大根以外全部出します😆
もうどうしたらいいか分からなくてフォロミ買いましたがフォロミも飲みません😤😤😤

• amiy

amiy

それは大変ですね😭😭
    ミルク飲んでくれないのは困りますよね😭

もうあんかけにしてもまた出して、、😭
    どうしたらいいのか😭

• 10月8日
すぬすぬーぴ

うちの子も1歳4カ月くらいから急に野菜を食べなくなりました💦味付け変えてもダメで、見た目でイヤイヤします💦
野菜嫌いな子多いって言いますが、そういう時期がきたかーと思ってます😂うちの子はご飯と海苔、トマトとヨーグルトと豆腐と納豆以外はムラがあるので半ば諦めてます。。

• amiy

amiy

急にくるんですね😱
    ムラあるとご飯のレパートリーとかも困っちゃいますよね😭

• 10月8日
ママリ

保健師さんに聞いた話ですが、子どもは気まぐれで食べたり食べなかったりする事もよくあるので、嫌いそうな食べ物もめげずに出してあげてねと言われました😳
うちはしめじや青菜などはよく床に捨てられますが、何故か普通に食べる日があったり、保育園では食べてたり!😂
でも、捨てられるとめげますし、なんでー?ってやきもきしちゃいますよね😂

• amiy

amiy

そうなんですね😳!
    ちょっとめげずにあげてみようと思います🤔✨

そうなんですよね😂
    べーっとかポイっとかされると結構凹みますよね😂😭

• 10月8日
たいぷー

私の息子も前まで食べてた野菜
食べなくなってしまい
べーっと口から出しちゃいます💦

最近は味噌汁に具沢山の野菜を入れて