※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみるく
ココロ・悩み

「叶大」の名前について「た」を「大」にするのは変ではないです。画数的にも問題ないです。混乱している気持ちもわかります。

先日男の子を出産しました。
かなたくんって名前にしようと、夫婦で一致してすごく楽しみにしていたのですが、
漢字が…
叶大
にしたいと思っています。
「た」を大にするのは、ださい?変?でしょうか。
今までなんの疑問ももたず、画数的にもこれ!てなっていたのですが、ある人に否定されて
おかしいのか?お花畑なのか???と、混乱しています。
どうぞご意見お願い致します。

コメント

ひとみるく

ちなみに、大にするのにも意味をこめているのと、画数も考えました。
他の「た」にしたら?というご意見は、御遠慮頂けたらと思います💦

はじめてのママリ🔰

全然ありだと思いますよ◡̈♡
名付けは両親からの最初のプレゼントなので周りの意見は気にしなくていいです!でもいつかその事を思い出して後悔するかも、なら辞めた方がいいと思います꒰ ´•̥ω•̥` ꒱

• ひとみるく

ひとみるく

しない!!!
    むしろ、ださいとか、大はたと読まないとかの意見に揺らいで恥ずかしくなりました。
    これで変えてたらそれこそ後悔するところでした…‪( ;ᯅ; )‬
    あなたのおかげで目が覚めました。ありがとうございます!!

• 10月8日
ととろ

すみません。
響きは素敵だけど読めないなって印象です💦お花畑までは思いませんが💦

• ひとみるく

ひとみるく

変換にも出てくるので、読めるかと思っていました!
    ご意見ありがとうございます💦💦

• 10月8日
𝚢

全然ありだと思います🥰👍

娘は名前自体珍しくはないけど
漢字だと1発で読めないと思います!笑

周りから言われたことはあまり
気にしなくていいと思います🤭

• ひとみるく

ひとみるく

ありがとうございます😂💕
    そうですよね。自身、学校に勤めていたこともあるのですが、そういえば皆素敵な由来を持っていて、変な名前と感じたことはありませんでした🤗💓
    気にしない方向で行こうと思います!!

• 10月8日
さやか🦔

全然ありです♡ͯ
息子さんが大きくなったら名前の意味や由来を教えてあげて下さいね (*´˘`*)♡

• ひとみるく

ひとみるく

優しいコメントありがとうございます😂💕💕
    はいっ🤗💓
    素敵な子に育ってくれるよう、しっかり意味を込めたいと思います🤭💝

• 10月8日

ダサくはないけど、読めませんでした。「なんで読みやすい太にしないんだろう」と思いました(他人は画数とか由来とか聞かないし興味ない)。

• ひとみるく

ひとみるく

読めない!!
    そうなんですね…
    ご意見ありがとうございます!
    たしかに、言われてみれば人の名前になんでこっちの漢字にしなかったんだろう?なんて疑問を持つほど気にしたことないですね(笑)😂💦
    ダサくない、ありがとうございました🤗💓

• 10月8日