※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お仕事

転職してきた人の給料が高くて複雑な気持ち。自分は責任重くて給料が低い。モチベーションが下がる。どうしたらいい?

転職してきた人が自分よりお給料が良いようで、複雑な気分です。
確かに年上ではありますが、私は現在部署を統括する役職者の立場にあり、普通の社員よりも業務量も多く、責任も重いです。
経験はあるかもしれませんが、あまり納得できません。
そういうものなのでしょうか?
仕事のモチベーションも下がります、、、泣

コメント

かなた

その方は貴方の部下になるのですか?
査定をつけるのでしょうか?
モチベーションは下がってしまうかもしれませんが、業務量を負担して貰ったり、経験を活かして効率を上げる方法を提案して貰ったり、貴方が仕事をしやすいように上手に利用してみてはいかがですか?
転職者さんの結果が出れば、それは上長である貴方の評価にもなりますよね(^^)

• あー

あー

部下です。今度私が評価をつけることになります。
    なのでとても複雑です💦
    そうですね、ポジティブに考えてみます(>_<)

• 10月8日
ゆず

わかります!
モチベーション下がりますよね(;д;)
後から入ってきた仕事の出来ない人が準社員なので、自分より給料良くてなんだかな〜って感じです。
私はパートなのでしょうがないですが、それでも仕事量は明らか私の方が抱えてるのに😭

こむぎ

転職して、元々いた方達より給料がいい側の人間です😓💦

たしかに入った当初は、元々いる人たちの方がそこの会社の仕事はできるので納得いかないのもわかります😓
ですが、他所からの経験は、そこの会社になかったものを取り入れることができるのでその分の先行投資で給料が高いんだと思います🙆‍♀️
会社は、経験値をお金で買ってるって感じですかね🙌

ママリ🔰

年上で転職してきたならそれなりにスキルや経験などもあるでしょうし、仕方の無いことなのかなーって思います(>_<)
たしかに既存社員からしてみたらムカつきますけどね。
その人も最初は使いもんにならないかもしれませんが、そのうち力を発揮する時がくるでしょう。

給料分働いてもらえばいいだけの話ですよ。
転職は前職の給料が考慮されるのでもともと高いのでしょう。
今が低すぎると不満なら転職して自分も給料上げるのはどうですか?