※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

おしゃぶりの時間について相談です。お子さんが寝ない時やミルクが残る時、おしゃぶりを付けていますが、長時間はよくないとの情報があります。

おしゃぶりってどのくらいの時間させてますか?娘は日中寝ないのでちょっと寝てほしいなぁって思った時(本気寝ではないですがちょこっと寝てくれます)ミルク3時間もたない時(ミルクまで残1時間)、出先で愚図った時付けてるんですが長時間はよくないと記載されてたので...

コメント

にぼし

車の中でギャン泣きとか、ぐずりが長引いた時、夜寝付くまでに使っていました。
いずれも落ち着いたら外してました。20~30分くらいですかね。

7ヶ月ぐらいになると、泣いてもいないのに、おしゃぶりすると落ち着くのか?おしゃぶり見つけると自分でくわえてました。
なので必要時以外は隠してました😅

  • N

    N

    20〜30分がちょうどいいんですかね、1時間くらいはやりすぎでしょうか💦

    • 10月8日
  • にぼし

    にぼし

    どうでしょう…
    歯が生えるまではあまり気にしなくていい気もしますが🤔

    ちなみに、ミルクは適量飲んでも足りなかくて泣く感じですか?

    • 10月8日
  • N

    N

    夜寝かしつけるときはつけてないんです!

    1ヶ月の時よりは量を10ml増やしたんですけど足りてない泣き方なのか甘え泣きなのか分からなくて💦
    夜は昼間の量でまとめて寝てくれるんです!

    • 10月8日
  • にぼし

    にぼし

    ミルク缶の目安量は超えない方がいいと思います。目安量を飲めているなら、3時間開けないとですね😅
    夜寝てくれるのはありがたいですね!

    • 10月8日
  • N

    N

    缶に記載されてるのは160なんですが娘大きいんですよ💦
    日中起きてるので3時間持たないから2時間はなんとかもつので残りの1時間はおしゃぶりで誤魔化してるのでどのくらいしてていいなかなぁって思いまして😅

    そうなんです!夜は本当に助かってます(笑)

    • 10月8日
たた

うちは1人目1歳3ヶ月まで、ずーーーーっと一日中してました!
小児歯科の先生に聞いたら1歳半以降になってもずっと付けてたら歯並び悪くなるけど、1歳半までにやめれば大丈夫と言われましたよ!
息子はもうほとんど全部歯が生えてますけど、検診でもいつも歯並び良いって言われてます🥰

  • N

    N

    そうなんですね!😮
    いつかはやめられる時期きますよね!

    • 10月8日
  • たた

    たた

    1歳すぎとかまでおしゃぶりに頼りきりだと辞めるの簡単じゃないですよー💦
    うちは丸2日寝なくて、2週間くらい夜泣きが続きました😅

    なので早め早めから少しずつ時間短くしていくのがベストだと思います!

    • 10月8日
  • N

    N

    ありがとうございます!

    • 10月8日