※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー🐰
ココロ・悩み

札幌市で評判のいい歯科を教えてください。根管治療後、再び痛みが出て抜歯を勧められました。ブリッジやインプラントに悩んでいます。どうしたらいいかわからず不安です。

札幌市で評判のいい歯科を教えてください。

以前根管の治療をしていたのですが、また痛くなってきて違う歯科を受診したら根管に穴があいてるので抜歯しかないと言われました。

そこまで痛みが激しいわけではないので、本当に抜歯しなくてはいけないのか?まさかこの歳で歯がなくなるなんて思ってなくてショックで…抜歯したらブリッジかな?と言われたのですが下の歯だとブリッジにしたら銀歯で見た目すごく目立つし、恥ずかしくて話せないし、笑えなくなりそう…ブリッジで白くもできるけど保険適用外だからインプラント並みに高いし。それならインプラントの方がいい気もするけど、手術はこわいし 。°(´ฅωฅ`)°。 入れ歯もおばあちゃんみたいだし。はー。どうしよう。なんかよくわかんない文章になってすみません。

コメント

いちご

わたしは北円山クリエイト歯科に行ってます😊
先生も優しいし、丁寧にやってくれてます。

のん

その状況だと抜歯は免れませんが、入れ歯、インプラント、ブリッジの他に歯牙移植がありますよ。親知らずを移植します。

きちんとやってもらえるのは、医療大か北大病院と言われ私は北大病院の口腔外科と歯科に通いました。
負担でなければ医療大か北大の紹介状を書いてもらってはいかがですか。

• みっふぃー🐰

みっふぃー🐰

回答ありがとうございます!
    歯牙移植!先生からその話はありませんでした。親知らず4本あるから出来るかな…のんさんは病院に通っている時はお子様はどうしていましたか?今の歯科は子連れ大丈夫なのですが大きな病院は一緒に連れていけませんよね?

• 10月9日
  • のん

のん

連れて行って院内貸し出しのベビーカーに乗せてました。

• 10月9日
  • のん

のん

口腔外科の手術日だけは手術室は本人のみです。

• 10月9日
  • みっふぃー🐰

みっふぃー🐰

なるほど!差し支えなければ治療費はどれくらいかかったか教えて下さい。

• 10月10日
  • のん

のん

手術に6000円、後は月に1度通って500円、銀歯を被せて4000円ですね。

• 10月10日
  • のん

のん

はっきり言って治療自体は北大は激安ですよ。
    手術後も歯を固定させる治療に通い、ウィンウィンやられますがいつも、1000円以下でした。

• 10月10日
  • みっふぃー🐰

みっふぃー🐰

そうなんですね!色々教えて頂きありがとうございました!

• 10月10日
ちょびすけ

新札のデュオに入ってる新さっぽろ歯科に行ってます😀
先生優しいし丁寧に説明してくれるし、新しいから設備も最新でいい感じです☺️

みに

もしお近くでしたら、北区の大浦歯科クリニックおすすめです。
昨年できたばかりで綺麗ですし、先生若いですが腕は良さそうです!
旦那も虫歯治療を放置してて、神経死んだりしてるみたいですが(😇)、丁寧に治療してくれてます。
私も通ってますが、ちゃんと患者さんのこと考えてくれてる感じしますよー😀

ぴこたろう

手稲区のゆき小児歯科に通っています。
託児もできて、丁寧に説明してくれて、大人の患者さんもたくさんいます。
一生使う歯だからこそ病院選び悩みますよね😭

私が行ってるは歯医者
できるだけ抜かないという
歯医者で設備も新しくて
器具の消毒が
しっかりしてます

インプラントも有名らしくて
半個室と個室のみなのでおすすめです!

退会ユーザー

肝心の名前忘れてました
    宮の沢にあるさいとう歯科医です!

• 10月9日