※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

10ヶ月の子の夜間断乳を始めて4日目。夜中に大泣きで起きることが続き、寝不足で頭痛が続く。みなさんはどのくらいでギャン泣きが収まったか、座って授乳して寝かしつけているが、それが原因か不安。

10ヶ月の子の夜間断乳を始めました。
四日目になりますが、夜中起きて大泣きします💦抱っこして1時間ほどしないと座ったりしても起きます😣
みなさんはどのくらいでギャン泣きはしなくなりましたか?
寝かしつけの時は座って授乳してて、それで寝落ちしてしまいます。それがいけないのかな?😣

寝不足続きで頭痛くて、めげそうです😭😭😭

コメント

ママリ

9ヶ月で断乳しました!
よなかは1日目は15分くらいギャン泣きしましたが、抱っこもせずトントンですごしました。
次の日も泣きましたが短くなって3日目には夜通し寝るようになりました。
うちの子は寝る前の授乳では寝たり寝なかったりで寝ても12時までに起きたりしました(><)
今は寝る前もあげてないのですが、12じまでに1回くらいは起きますがあとはずっと寝てくれてます。
4日目で1時間起きられたら辛すぎますね😱

• ゆんゆん

ゆんゆん

普段もトントンで寝れるこですか?3日めで夜通しうらやましいです( ;꒳; )

毎日1時間半寝付けなくて抱っこで辛いです😭日中も寝てくれないので本当にしんどいです💦
    本当に寝るようになるのか😨

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

普段は授乳、布団に寝転ばせる、勝手に脱走して遊んだりしてるので適宜布団の上に戻して寝かせるで、30分から1時間かけて寝てくれてました!
    抱っこで寝かせるのは6ヶ月くらいに卒業しました!重くなってきたので😅

完全断乳してからは、布団に寝かせると15分くらいで寝るようになりました!
    めっちゃ楽になったので早くお子さんが、慣れてくれるといいですね😭

抱っこしんどいですよね😱
    最後らへん、イライラしてなんで寝ないの?とか聞いてしまってました😅

• 10月8日

うちの子は10ヶ月で夜間断乳して、2週間くらいかかりました😂3日頑張れば、という情報が多かったですが、かかる子は数週かかることもあります💧夜間断乳は本当に根気です😭

• ゆんゆん

ゆんゆん

2週間かかったんですね😨その間いつもギャン泣きとかでしたか??

• 10月9日

退会ユーザー

最初はもうギャン泣きで、夜通し抱っこ紐してました😭最後の方は泣くのは減ってきたけど、抱っこから降ろしたら即起きてました💦抱っこしたまま寝てましたよ😭

• 10月9日
emily

うちも10ヶ月の娘の断乳真っ最中です!
1日目・2日目は夜中3回起き、ギャン泣き2時間半😭
3日目は2回起き、抱っこ→トントンで15分で寝てくれて、このまま続くか?!と思いきや、4日目は1回起き、ギャン泣き1時間半💦💦
ちなみにうちの娘も、ミルク&授乳で寝落ちしてます。

お互いつらいですね😭😭😭
これなら、夜中添い乳で授乳してる方が断然ラクです😂😂😂

• ゆんゆん

ゆんゆん

同じ境遇の方で嬉しいです😭😭

ほんとそれですよね😂添い乳の方が楽だった、戻りたいとさえ思ってしまいますww
    寝る時はまた起きるのかなって恐怖で中々寝付けなくて😭

昨日五日目でしたがやはり2時半頃起きてギャン泣きでした、、また抱っこで1時間でしたね、、
    今日も恐ろしいです😭

• 10月9日