※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆぽん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんにおすすめの抱っこ紐を秋冬用とオールシーズン用で教えてください。ベビージョルンのワンカイ エアーでは息子が苦しそうに見えるため、他のおすすめをお願いします。

生後6ヶ月です。

秋、冬にかけておすすめの抱っこ紐教えてください。

オールシーズン、季節問わずあなたのおすすめの抱っこ紐もありましたら教えてください。

家にベビージョルンのワンカイ エアーがありますが 息子が苦しそうな気がします…。

宜しくお願いします!

コメント

さしす

エルゴのメッシュタイプ使ってますよ🙌🏻それでも真夏は暑そうでしたが😂
これからだとケープも一緒に使えば寒さはそこまで気にならないと思います😊

  • みゆぽん

    みゆぽん

    エルゴ人気ですよね😆ありがとうございます♪

    • 10月8日
ふじこ

うちはbuddy buddy使ってましたが、使いやすかったですよ😊特に保冷剤がついていたのは熱が出た時や夏場に活躍しました😊

  • みゆぽん

    みゆぽん

    ありがとうございます。調べてみようかな♪

    • 10月8日
  • ふじこ

    ふじこ

    1万円だったので、元は取るくらい活用しましたよ😊

    • 10月8日
ぴょん

エルゴ オムニ360ですね😌
冬場はケープを付けてました!

夏場も汗はかいてましたが、他のものよりは良かったです!

ビョルンは、体型が関係してるようです💦
購入時に、167ある私だと、使いづらいと店員さんに言われました💦
小柄な女性なら、凄く使いやすいそうです。

  • みゆぽん

    みゆぽん

    オムニ360気になってました〜♪ 試してみたいです。体型、関係あるみたいですよね。エルゴは小柄な方には向かないとか💦 ありがとうございます♪

    • 10月8日
ちゃんちゃん

冬ならダントツでベビーラップですね(笑)
とにかくあったかい(笑)

オールシーズン併用なら綿素材のもの(しろくま堂とかの)がいいと思いますが、さらしでも代用できます😊

sa-ya

ナップナップいいですよ!
夏場はチャック開けるとメッシュになりますし、大きめのポケットも付いているのでちょっとした散歩などだと鍵と小銭入れれば手ぶらで散歩出来ます!

  • ちっぷでーる

    ちっぷでーる

    横からすみません💦
    ナップナップいいですよね😊
    私も長男の時から使っています!手ぶらでお散歩行くのに収納があって楽だし、夏場は背中部分開けてメッシュにして、冬は閉めてケープ使えばオールシーズン🆗なので愛用しています❤️
    私もオススメします(笑)

    • 10月8日
  • sa-ya

    sa-ya

    コメントありがとうございます!
    腰に巻いたまま畳めるし、最悪ヒップシートっぽくもなるし使い勝手抜群ですよね!
    お値段もリーズナブルですし〜
    何よりコンパクト過ぎる😂


    私何故か無くしてしまいました😂

    • 10月8日
あるかぱ

ちょっとズレちゃいますが、6ヶ月で抱っこ紐買い直すならヒップシートがオススメです‼️
私はベビービョルン貰って、アップリカのコアラ使って、クロスタイプの抱っこ紐も買って使いましたが、ヒップシート知ってたらヒップシート買ったのに😩
無駄な買い物したなって思っているので、ご参考までに😃
ちなみにヒップシートは娘が8ヶ月の時に知って9ヶ月で買いました✨
めちゃ楽ですよ✨

  • めい(・∞・)

    めい(・∞・)

    横からすみません(´・ω・`;)
    私もヘパリンさんの意見に共感です!
    エルゴ使いましたが娘が拒否で安めのヒップシート買いましたが、いい感じです( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    全力拒否の娘だったのにヒップシートだと寝てくれます( ;∀;)

    • 10月8日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    横からすみません💧
    どこのヒップシートですか~?差し支えなければ教えてください!

    • 10月8日
  • めい(・∞・)

    めい(・∞・)

    画像載せますね!説明書入ってないのが難点ですが、一応使いこなせてます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

    • 10月8日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうございます!

    • 10月8日
  • あるかぱ

    あるかぱ

    私はポルバンの新しいやつです😃
    ダブルショルダーとセット販で、シングルショルダーは別で買いました😃

    • 10月8日
  • あるかぱ

    あるかぱ

    めちゃわかります‼️
    うちも抱っこ紐拒否娘だったのですが、ヒップシートには大人しく乗ってくれるし、むしろ楽しそうで機嫌いいです✨
    それにめいさんの娘さんと同じで、ヒップシートだと速攻寝てくれます✨
    降ろす時も楽で、そこういう点でもオススメなんですよね✨

    • 10月8日
さおりん

エアリコというだっこひもをセカンド抱っこひもとして愛用してます!
かさばらないし、色柄豊富でかわいいです‼️
長時間のだっこには不向きですが、買い物程度ならかさばらないので上着も着れて楽チンです‼️

ママリ

私もエアリコおすすめです。
薄いので上着羽織っても肩がいかつくなりません。軽くて畳めば持ち歩きにも便利で。
小柄な方ならなおさらおすすめです。
ベビービョルン使わずこればっかり使ってます。

deleted user

エルゴを使ってました。腰にかかる負担が他社のものとは比べものにならないくらい、楽です。冬場は薄手のフリース生地のひざ掛けをクリップでつけたり、ファー素材やフリース生地のカバーオールを着せてました😊

な

1つちゃんとした抱っこひもを持っているのであれば、セカンド抱っこひもとしてキューズベリーのクロス抱っこひもおすすめです😊

最初は何がどうなってるのか分からなかったですが、何回か使うとすぐにコツが分かり子どもの出し入れがすごく楽です! 
冬場は自分がコート等を着ることが多いと思いますが、抱っこひもの前にチャックがあるのでコートの下に抱っこひもを着用しても、コートを脱がずに子どもを出し入れ出来ます😆
うまく説明出来なくて申し訳ないのですが、ぜひ調べてみてください😊

mayu

アンジェレッテのベビーキャリア使ってました😀
装着簡単でオールシーズンいけますし、ネットに入れて洗濯機で洗えます😊

セカンド抱っこひもならmont-bellのがお勧めです😀
おりたためるので鞄に入ります😄

りこ🐥

今年の夏ヒップシート買いました!!
エルゴだと暑そうで可哀想だったのでケラッタっていうヒップシート買いました!
エルゴだと腰がめっちゃ痛くなりやすかったんですがヒップシートは全然ならなくなりました!(個人差ありますが)
もうエルゴ使わずこっちばっかり使ってます(笑)
ちなみに楽天で3000円で買いました🥰👏
めっちゃ安いし!おすすめです!!