※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
お仕事

旦那が出張が多く、子供を保育園に預けてパートを考えている。短時間のパートだと収入が心配。休みは取りやすいが、もう少し長い時間のパートを探すか迷っている。

旦那さんがお仕事で出張が多い方?
うちは営業で県外に行くことが多くだいたい週の半分は家に帰ってきません。子供1歳と2歳の年子を保育園に預けてます。これから平日のみ5日間4時間のパートをしようと思いますが時間短いですかね……旦那もいないし、親と同居でもないので全部私がする事になるしなあと思いつつ、週5の4時間勤務だと扶養内でもそんなに稼げないなあと。
事情を話すと子供たちに合わせて休みは取りやすいみたいです。
みなさんならもうちょっと長い時間のパートを探してみますか?

コメント

めぐ

月半分は出張でいません。

実家も義実家も遠く、万が一のときに一切頼れないので仕事はまだまだ難しいかなーと思っています。

休みは取りやすいとのことですが、事前の…ではなく、急な休みにもでしょうか?まだまだお子さまも小さいですし、体調不良で休むこともかなりあるかなぁと思うのですが💦

まぁ

旦那が出張人間で月に一回帰ってくるか帰ってこないかです!
私は1歳の息子保育園に預けて週4で5時間半働いていますが結構体力いります😭😭!

ママリ

ワンオペお疲れ様です!
うちは両家遠方で頼れず、旦那は早朝出勤から夜遅くに帰ってくるのでほぼワンオペです😅
来年から二人保育園預けて働こうと思っていますが、扶養内なら週4~5で時短勤務を希望してます。
急な熱とかでお迎え行くのも休むのも私自身だし、、やってけるのか不安ですが😭💦
時短でやってみて、無理なく両立ができれば時間を増やしてみてもいいのかな?と思います(^^)

3児まま

私も旦那も月の半分は出張でいません。
最初は4時間でいいのではないでしょうか。
お子さんも小さいですし。
慣れてきたら増やせばいいと思いますよ。
私は下の子達が年長、年少の時に6時間、扶養が外でパートし出しました。