※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

無駄遣いを取り戻すためにおやつを我慢しているが、1万円近く無駄遣いしてしまい、1年間おやつを我慢しなければならなくなった。どうしよう。

お金を無駄遣いしたなぁと思った時、みなさんは気持ちを切り替える為にしていることはありますか?

私は無駄遣いした分を自分のお菓子代やジュース代を我慢することで取り返そうとするんですが、つい最近1万近い無駄遣いをしてしまい😂1年くらいおやつ我慢しなきゃいけなくなりました😭😭笑

どーしよー無理ー😭😭

コメント

mama

メルカリで自分の物売ったりして補填してますよ😂💦

  • ママリ

    ママリ

    長らくお返事せずにすみませんでした💦
    メルカリ、、全然無知で、しかも売るようなものもなく😓
    私も何か売って補填できれば良いんですが😭

    • 11月15日
ちゃそ

旦那ごめーん!と心で思って終わりです🤣

  • ママリ

    ママリ

    笑いました🤣そのくらい明るい気持ちで過ごすのが良いですよね!
    長らくお返事せずにすみませんでした💦

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

多分そのやり方だと我慢したストレスでまた散財し、負のループみたいになりそうです😂
何に使ったかにもよりますが
独身時代の貯金から補填する
内職などをして同額稼ぐ(稼ぐの大変だなぁとなって散財が抑えられるかもです)
お小遣いを削る
家計の中で自分にかかるもの(美容院代とか)を削る
とかですかね!

  • ママリ

    ママリ

    長らくお返事せずにすみませんでした💦
    毎日の楽しみ奪っちゃダメですよね💦美容代を節約します!

    • 11月15日
 なな

旦那に投信で利益確定してもらいます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    長らくお返事せずにすみませんでした💦
    そんなに大そうな出費ではないのですが💦😂
    最終手段にとっておきます!

    • 11月15日
ママリ

経済を回した!!
とポジティブに考えます😂
お金は使った方が戻ってくる、とも言いますしね😂
そういう無駄もたまには必要です✨

  • ママリ

    ママリ

    長らくお返事せずにすみませんでした💦
    なるほど、金は使ってなんぼですもんね!元気出ました!

    • 11月15日
ポケ

無駄遣いだったかなぁと思ったら、寝て忘れます😂
1万の服を我慢することはたいしてストレスじゃないですが、1万円分のおやつを我慢するのはストレスがすごいと思います。なので、私はおやつは我慢しないです。もしくは、1日だけ我慢して終わりです。