※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
ココロ・悩み

最近、一歳七ヶ月の息子が怒られるとおもちゃで気を紛らわせるようになりました。私の怒り方が原因か悩んでいます。

明日で一歳七ヶ月になる息子が一人います。
保育園にはいっていないので
夫の仕事休み以外は私とずっと一緒にいます。

そこで、悩みなのですが
最近になって息子の怒られる時の様子が変わりました。
以前は私に怒られると
うわーんと顔をクシャリとして泣いていましたが
ココ最近は、
1番近くにあるおもちゃを手に取り、いじって
気を逸らしているのです。

私の怒りすぎでそうなってしまったのかなと
悩んでいます。

コメント

deleted user

おなじです😂😂
うちの場合はパパが怒るとですが、目を逸らしてぶっす~と拗ねてます😅💦
たまにガンつけてまた怒られてます🤣
拗ねることが出来るようになってこれも成長かな?と思ってます😅

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

知恵がついてきたんだと思います☺️うちの子もそうです😂もう泣くことはなく、じ〜っと下を向いて終わるのを待ってますよ(笑)
言っても無駄かなって、こっちが落ち込みむす(笑)