※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
妊娠・出産

大阪市近辺の妊婦さんへ。病院でのインフルエンザ予防接種ができない場合、産婦人科クリニックや産婦人科のある病院で受けられますか?

大阪市付近に在住の妊婦さんへ、インフルエンザ予防接種のことで質問です!

私が妊娠で通ってる総合病院ではインフルエンザ予防接種は扱ってないそうで、希望者はどこか他のところで受ける必要があります。

同じような方、どこで予防接種を受けられますか?💦(近くの小さな内科とかでも、もちろん予防接種は受け付けているのですが、妊娠中なので産婦人科クリニックや産婦人科がある病院で受けた方が慣れていて安心かな···🤔?と思ってます)

コメント

がっちゃん

妊娠中、私は病院勤務だったので院内の一般内科で打ったんですが、風邪やインフルエンザの人もいてたので、できたらお近くの産婦人科の方がいいかと思います。
主治医の許可さえあればワクチン自体は同じなのでどこで打っても同じかと思います。(どうしても防腐剤入りが気になるとかなら防腐剤不使用を取り扱う病院を探されたらいいかと思いますが💦)

• かこ

かこ

早速コメントありがとうございます!
    主治医の先生からは、『受けた方がよい、家の近くの病院などで受けてね』と言われました☺️

近くの産婦人科ということなんですが、
    ○○レディースクリニック、みたいな産婦人科専門のところでも大丈夫だと思いますか?
    さっき大阪の産婦人科も内科ある大きな総合病院にいくつか電話してみたんですが、普段から検診で来てない人は予防接種は受けれないと言われてしまって😱

• 10月8日
  • がっちゃん

がっちゃん

いいと思いますよー!むしろ大きい病院行って風邪とかインフルもらうよりその方が😃主治医の許可がありますって言ったら皮膚科でも耳鼻科でも打ってくれると思いますが☺️

• 10月8日
  • かこ

かこ

ありがとうございます‼️
    妊婦になると、今まで一人身?のときは何も気にしてなかったことも気になってしまったりして、困ってたのですが相談に乗って頂けて安心しました☺️
    予約してみますね✨
    寒くなってきましたが、お互い風邪に気をつけて過ごしましょうね😃

• 10月9日