※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ~
子育て・グッズ

姫路市在住ですが、校区外の保育園に通わせています。住んでる地域の保育園に通わせた方がいいでしょうか?

姫路市在住なんですが、今、子供を住んでる校区外の保育園に通わせてて、小学校入るまでそこにと決めてますが、やはり住んでる地域の保育園に通わせた方がいんですかね?

コメント

⭐︎

大きい保育園だと校区外の子多いですよ〜😊

• まぁ~

まぁ~

ありがとうございます🙇
    そうですよね~

• 10月8日

うちの子は校区外の保育園です!先生も大好きで、仲良しの友達もいっぱいいるので卒園までそのまま通わせます✦ฺ
私自身も校区外の保育園卒園しましたが、小さいうちはすぐに友達もたくさん出来た記憶があるので大丈夫かと思っています⑅◡̈*

• まぁ~

まぁ~

そうですよね~
    子供の性格にもよるし、校区外でもいいですよね👌

• 10月8日
れあまま

今なんて近くに園の空きがないと校区外なんてよくありますし、特に気にしたことはないです🙂
上の子が通ってる園だと5校区ぐらいの中心地なので卒園後は結構バラけます。
また友達を作るのがとか先に同じ校区の知り合いをと思う方は結構校区内に通わせてる方は多いのかなと思います。

• まぁ~

まぁ~

姫路はたやすく保育園入られんしね😱
    一年半以上保育園入れんかって、やっと空きの所に入れたから、遠いけどそんな事いっとられんから、気にしないようにします

• 10月8日